さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【ペンの話】ユニボールワンとサラサR

文具好きの僕です。

先日文具やさんに言ったところ、

サラサの新しいシリーズが出ていました。

 

サラサR

 

 

見た目、最近気に入っているユニボール1とそっくり。

コンセプトも一緒っぽい。

試し書きして速乾性を確認して購入。

 

ユニボール1のいいところ

 

 

これは、もうくっきりはっきりなんですよね。

細くはないけど、くっきりはっきり。

これは、書いてて気持ちいいんですよ。

でもなんか使用に波があって。

細井の使い退避もありますがw

 

対してサラサR

サラサRもコンセプト同じです。

ちょっと色をブルーブラック選んでしまったので、

なんとなくそんなに濃く感じません。

黒にするべきだったかも。。。

 

ユニボール1もシリーズ増えてきているので、

サラサファンはこちら選びそうですね。

 

リフィルの形状と大きさ

なんとこの二本リフィルの大きさも一緒です。

入れ替えて使ってみましたが、

問題なく使えそうです。

 

規格品なんですかねぇ。。。

 

まとめ

二つの商品のコンセプトはほぼ一緒です。

なおかつリフィルまで一緒w

 

黒インク同士でレビューすればよかった。。。

ゲル陰部ボールペンは、なんだか独特の使い心地ですよね。

一本は持っていたいですw