さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【使用レビュー②】アップルウォッチソロループについて

この記事は続きです!

前回記事は【使用レビュー①】アップルウォッチソロループについて - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

 

前回までのまとめ

  • ソロループサイズ9を購入
  • 快適に使用を続ける
  • ソロループ壊れる!!

というところまで前回のブログでお話ししました。

 

切れた瞬間

ソロループ、快適に使っていましたが、

ある日ジムで使っているとアップルウォッチがポトリと落ちましたw

 

ん?と思ってみてみると根元のところでぱっくり切れていましたw

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by eonh_in (@enoh_in)

 

Apple Watchを定期にしていたので、このままだと非常にめんどくさい。

なので、急遽、ジム帰りに最寄りのヤマダ電機によって、在庫のあったレザーループ即買いしましたw

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by eonh_in (@enoh_in)



サイズLを買ったんですが、

日本人はMで十分です。

ほぼ最小で使ってます。

 

油断すると画面のところまでベルトが来てしまいますので、ご注意をw

基本、運動時以外は緩めにつけるので、

特に問題ないですがw

 

これもう廃盤みたいですね。

 

 

ソロループ復活

ソロループ切れてから約半年(おいw)、

なんとなく丈夫なスポーツバンドを使っていました。

でも色あせしてたり、固くなっている気がして気に食わないんですよw

あと、レザーループとの付け替えもしているので、

スポーツバンドだと2個に分かれるじゃないですか。。。。

 

微妙に気を遣う。。。

 

と言う事で先日、

アップルストアが予約なしになったので

買ってきました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by eonh_in (@enoh_in)

 

 

Amazonではもっと安いの売ってますなぁ。

 

サイズは小さいのにしました

前回サイズ9を買ったのですが、

どうも大きかったように思ったので

7と8を試着して7を買いました。

 

ジムの時に、ウオッチがあまり動かないほうがいいかと思ったので。

 

で、先日家にソロループを忘れてきたので、もう一個買いましたw

 

ソロループ注意点!

つけっぱなしはNG

つけっぱなしで使うと、

密着しすぎてかぶれましたw

 

なので、レザーループと付け替えて使っていこうと思います。

 

サイズ小さいほうが、やっぱりトレーニング時は

いいですね。

肌の弱い人は要注意ですよ!!

 

まとめ

  • サイズは少し小さめを選ぶと良い
  • Appleストアなどで試着するのがおすすめ!
  • 小さすぎると密着しすぎてかぶれるので注意
  • 激しすぎる運動も切れてしまうので注意
  • 着け外しのしやすさは秀逸
  • お値段もお安め
  • 変えのバンドとして持っていると色々使えそう