さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【AirPods Pro】なんかピィピィ言うので修理しました

AirPods使って四年になります。

初代のAirPodsを2年使って、その後プロ購入。

その前は

その前は、Beatsのワイヤレス。

 

 

 

 

その前の前は、ソニーのワイヤレスを使っていました。

 

こんなやつ

 

んー、結局10年くらいはBluetoothのヘッドフォン使っているのかな?

 

最初のソニーBluetoothヘッドフォンは本体のあるタイプで、

曲名などが出て、好きなヘッドフォンを使えるものでした。

 

二台使ったのですが、ある日急に壊れて使えなくなりましたw

 

AirPodsも初代はまだ家でマックとかとつないで使っています。

プロにして1年半を過ぎたころ、なんかいろいろ不満点が。。。

AirPods触ったらピィピィ音がします

ヘッドフォンをしたまま、操作や位置の調整・確認で触れたときに、

特に右側からですが、「ピィピィ」と風桐音のようなものがします。

 

両耳しますが圧倒的に右側から。

 

なんとなく、ノイズキャンセリングも弱くなったような。。。。

 

んで、アップルサポートに相談です。

 

チャットでサポートすごく便利

 

最近不具合あった場合はチャットで相談します。

 

だって待ち時間も少ないし、便利。

返信も少し遅いけど、こちらも何かしながら対応すれば問題ありません。

 

電話だと占有されているので、移動時とか無理ですもんね。

 

症状を伝えると、とりあえずOSアップデートしてほしいと。

単体でもなりますがOS関係ありますか?

と聞いても一応アップデートしてほしいと。

 

しょうがないのでアップデートします。

 

やはり症状変わらず。

修理対応になるとのこと。

 

そんで修理の種類なんですが

手元になくなるの嫌だなーと思いながら話をしていくと、

修理には2通りあり、

代替品を送って交換するタイプ。

 

本体を送って後程送り返すタイプ。

 

もちろん、代替品を送ってもらい交換しました。

アップルケアのサービスですよね。。。

入っててよかった。

そして無事に手元で交換できました!

修理という名の交換を実施してもらったため、

装着時にペアリングの必要がありましたが、

ペアリング実施して、装着。

んー、なんとなく音もよくなった気がする。

ピィピィも言わない。

 

快適だー。

 

もう二年ぐらい使えそうだな。

 

まとめ

 

アップルケアは何となく初めてヘッドフォンについていたので、

入ってみました。

ちゃんと使えてよかった。

本体の充電池が下手ってるような気もしますが、

まぁ致命的なのは、ヘッドフォン自体の充電がだめになることだと思いますので、

よしとします。

最悪5000円くらいで交換できた???

 

転ばぬ先のアップルケアですねw

 

2021 AirPods Pro