さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【iPhone6PLUS】買いました。2台目として。

iPhone6PLUS買いました。ま、普通なんですが、機種変しました。今までドコモとソフトバンクの二台持ちで、iPhone派ソフトバンクで持ってました。で、ソフバンもこないだ発売日に6を買ったので、こうなりました。アレ?増えたなw率直な感想デカイす。iPhone6…

久々に猫写真。

いつもの公園でふと通り過ぎようとした時に。奥のベンチから強烈なオーラが漂ってました。遠くからでもすごい存在感。なんか居る。#公園 #猫写真になるとちょっと伝わりませんが。近づいてみると。ちょっとでかくない?#公園 #猫微動だにしません。首周りと…

【#ラミー #サファリ ローラーボール】購入しまして、すぐジェットストリームにしましたw

最近ほぼ日を買ってますます。 ジェットストリームの偉大さを感じています。 細字 筆圧書けなくても綺麗にかける。 にじまない。 バリエーション多い。 と、いいことだらけですが。 唯一。 かっこいいボールペンが無い。 と言うのが難点でした。 で、解決策…

【ロジクール IK1041】実際に使用してみての感想。ちょーいい感じですw

先日Mac mini Retina用に買ったキーボード #ロジクール の#キーボード 買いました!かっこいいす! / “【ロジクール IK1041】iPad mini用にキーボード買いました。 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!” http://t.co/qQCXG1CAqy— enoh (@enoh_tw) De…

【#セブンオリジナル #三色ボールペン 】を、#ジェットストリーム #替え芯 に変更してみたよ。

相変わらずのほぼ日手帳ねた。ほぼ日買ってから夢中ですw自分のための#ほぼ日手帳 使い方纏め! / “【#ほぼ日手帳 】デコるのではなく、効率から使ってみる検証。 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!” http://t.co/4rgeepYqP8— enoh (@enoh_tw) 201…

【#ほぼ日手帳 ウイークリー用のブックマーク】ライフノートカバーのブックマークとして使用。

ほぼ日ウイークリー用のブックマーク先日買いました。ブックマークも買いました。#ほぼ日手帳 @enoh_tw: オプション集めるのも楽しいほぼ日手帳 / “【#ほぼ日手帳 】オプションを買う楽しみと、その活用について。 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ…

【電車を乗り過ごすということ。】新宿からの帰り道。さすらいました。

先日、新宿で飲みました。飲み会は楽しく。みんなでワイワイ、鍋をつつきました。もつ鍋ー。美味しかったけど。最後煮詰まってくどかったwいやー、ホント楽しかった。で、二件目行って、また楽しく飲んで。お開きに。神田で友人と別れ。上野で乗り換え。勝田…

【ロジクール IK1041】iPad mini用にキーボード買いました。

持ち運びのキーボード選び。 iPad mini持ってます。 iPhoneも。 ブログ書いてます。 そしたら欲しくなるのは、 キーボードですね。 キーボードは、 最近Macのキーボードを英字に統一しました。 なので欲しいのは。 英字配列 コマンドオプションの配列が純正…

【#ほぼ日手帳 】オプションを買う楽しみと、その活用について。

ほぼ日手帳買いました。そして。欲しくなるのはオプションですね。#ほぼ日手帳 買っちゃいました。本体とカバーと下敷きも。買った時に同時にカバーカバーと、下敷きは買いました。カバーのカバーカバーカバーは、いらない気もしましたが。まぁ、150円なら取…

【#ほぼ日手帳 】デコるのではなく、効率から使ってみる検証。

く先日買ったほぼ日手帳。早速デコ。センス良くまとめたい。難しいですが#ほぼ日手帳 2日に1ページの1月始まりの12月から使用しています。なかなか使い勝手はいい感じです。デコるのではなくライフログに使う。いろいろなブログで使用例が書いてあります。…

【ゴーゴーカレー】コラボラーメン食べたら本物食べたくなった。

先日の昼にコラボラーメン食べました。 コンビニで最近多いコラボ商品。 ローソンで見つけちゃいました。 今日のお昼はこれ。どんなコラボ?w 麺屋武蔵、 知ってる。 ゴーゴーカレー。 知ってる。 という事で食べましたが。。。 んー、 ゴーゴーでも武蔵でも…

【ほぼ日手帳 2015】自由から制約されたノートへの変更で得るもの。

前々から気になっていたほぼ日手帳。かなり前から気になっていましたが、モレスキンを使っていたこともあり。既存の手帳は無駄が多いと考えていましたが、最近ノートの書き込みも少なくなってきたのでなんとなく1日1ページっていいんじゃないかと思いながら…

古い話ですが、完走してきました。大阪マラソン。

もう1ヶ月ほど前。大阪マラソン完走してきました。2回目の。つきました。さて受付。#大阪マラソン2回目のマラソン。地下鉄の駅もわかってきて、2キロほど歩かない駅から行く方法を知りました。ニューなんとか。お台場走ってるアレと同じ感じです。ゲット。#…

【東京駅開業100周年】煉瓦色の山手線。

先日山手線に乗ろうとしたら。いつもの電車の色じゃなかったので、ホーム間違えたかと思いましたが。よくよく見てみると間違えてなかったwいろんな意味でよかったw煉瓦色の車体?どうやら東京駅開業100周年らしいです。変な色の山手線走ってる。茶色?煉瓦色…

【#ハーレー 欲しい。】#フォーティーエイト か、#アイアン が迷いまくった話。

ハーレーというバイク。 バイク乗りの憧れ、 ハーレーダビットソン。 昔知り合いが乗ってて、 その時は興味なかったんですよ。 で、ハーレー乗ってそうとか、 よく言われるので。 なんとなく40代で乗ろうと思ってました。 なんとなく。 で、40代。 まだホー…

【写真撮って来ました】草津温泉旅行

草津温泉行きました。 久しぶりにカメラを取り出して。 写真撮ってきました。 今回は、ズームを付けっぱなしにして、 撮ってみましたが。 やっぱり広角の方がスナップは使いやすいのを痛感しました。 難しいすね。 湯畑の灯籠。 逆光ですがw これは、iPhone…

【写真撮って来ました】草津温泉旅行

草津温泉行きました。 久しぶりにカメラを取り出して。 写真撮ってきました。 今回は、ズームを付けっぱなしにして、 撮ってみましたが。 やっぱり広角の方がスナップは使いやすいのを痛感しました。 難しいすね。 湯畑の灯籠。 逆光ですがw これは、iPhone…

【写真撮って来ました】草津温泉旅行

草津温泉行きました。 久しぶりにカメラを取り出して。 写真撮ってきました。 今回は、ズームを付けっぱなしにして、 撮ってみましたが。 やっぱり広角の方がスナップは使いやすいのを痛感しました。 難しいすね。 湯畑の灯籠。 逆光ですがw これは、iPhone…

【写真撮って来ました】草津温泉旅行

草津温泉行きました。 久しぶりにカメラを取り出して。 写真撮ってきました。 今回は、ズームを付けっぱなしにして、 撮ってみましたが。 やっぱり広角の方がスナップは使いやすいのを痛感しました。 難しいすね。 湯畑の灯籠。 逆光ですがw これは、iPhone…

食欲が止まらない。

食欲が止まりません秋だからでしょうか?先週から食欲が止まりません。週末に、串揚げブュッフェそういえば週末にも串揚げブュッフェ行ってた…。カレー日曜日の昼。こんなの食べました。死ぬなw一昨日の夜にとんかつとんかつ食べたくてさまよいました。昨日…

【iPhone6】二週間使って電池の持ちはどうなったのか?

電池の持ちiPhoneを使っていて、唯一のウィークポイント。そう、電池の持ちですよね。使いたい機能を使っていると、もうギューンと減ります。iPhone5の時は、機種変して半年くらいは1日2回充電してました。ええ。iPad mini買ってからだいぶ軽減されましたが…

【いきあたり股旅】奥田民生の20周年記念弾き語りライブ行きました。

タイトルからしてらしいタイトルですねさて、早くも奥田民生のソロデビュー20周年だそうで、今月上旬に突然告知とともに予約方法の発表があり、すぐ予約が始まりました。完全に行き当たりな感じw会場もめぐろパーシモントホール?んー、聞いたこと無いしwま…

【iPhone6】みんな気になる電池の持ちについて。

購入してはや、一週間が経とうとして居ます。早いすな。みんな電池の持ち気になりますよね。僕はそこが一番大事だと思います。電池の持ちならPLUSじゃねーの?電池の持ちが気になるならPLUS買えよって話ですよね。でも、電車で片手で操作したい。でかいケー…

【iPhone6】純正レザーケース買いましたよ。

iPhone、裸で使う勇気がなくて。純正レザーケース買いましたよ。ケースはAppleのレザーケースにしました。黒なので、プロダクトレッド1択。#iPhone6なかなかディテールもいいと思います。#iPhone6 #ケースプロダクトレッドなんですよね。結構買ってますかも…

【iPhone6】の厚みと大きさ比較

iPhone6は薄い。そうですよね、そうですよね。薄いですよ。iPhone5を買った時に感じたうすっ!が、デジャヴのように薄さを感じられます。比較はこちら。厚みの差意外にあるのね。#iPhone6iPhone4sは、小さいけど重くて厚い。iPhone5は1番軽いけど、少し厚い…

【iPhone6】届く?届かない?歴代見比べ。4sから6まで。

iPhone6親指問題。 さて、iPhone買って二日目。あまりさわれてないですが、大きさ比べてみました。 たぶん、日本人の一般的男子体格の、 iPhone親指事情です。 iPhone4s 楽々届くなぁ。#iPhone4s やっぱ、楽ですね。 小さい。 でもおもいんすよね。 1番重い…

【iPhone6購入後の設定の巻】LINEのトークが復旧できるか調べてセッティングしてみたよ。

さて、iPhone買ったらすること #iPhone6 早速GETです! / “【iPhone6】GETしました! - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!” http://t.co/Y4ZU4EMzG5— enoh (@enoh_tw) 2014, 9月 19 早速トラブルw#iPhone6 / “【iPhone6】発売日にゲットしましたがテ…

【iPhone6】発売日にゲットしましたがテザリング使えない件。

テザリング使えない前の記事↓#iPhone6 早速GETです! / “【iPhone6】GETしました! - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!” http://t.co/Y4ZU4EMzG5— enoh (@enoh_tw) 2014, 9月 19無事#iPhone6 GET。会社は15分だけ遅れました。 と、iPhone6、ゲット…

【iPhone6】GETしました!

iPhone6予約してまぁ、今までのように2週間は待つと思ってましたが。買えました。初日にw着いた。8時にビックカメラ到着。下はしまってます。イベントやってたみたい。ちょうどイベントが終わった感じ。残念wえー、何時になるんだろ?新規もなんでも全部なら…

大阪マラソンへの道。

大阪マラソン走ります。はい、2回めです。で、前回の練習の記録を見返しました。便利だな、ナイキ。あれ?9月から2回しか走って無くて参加?無謀。それも10キロ未満ばかり。また、今年はまだ一回しか走ってないwつーことでLSD行きました。[9.9kmを1:05:33で…