さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【#金澤観光 】地元出身ですが、ウロウロ三連休してきました。

金沢に住んでました もう何年前? 5年かな? だいぶ様変わりしましたね。 もともと観光客はいたんですが、 はんぱないす。 で、所用がありまして。 金澤帰省。 で、カメラ持って観光客気分で、市内をうろうろ。 少しでも金沢に興味がある人に、参考になれば…

【#パナソニック #HJE150】ありえないコスパのヘッドフォンだった。

少し前になりますがヘッドフォン忘れました。忘れると途端に手持ち無沙汰になるもの。ヘッドフォンですね。iPhoneだけがあっても音楽は聴けません。まさに、NO MUSIC NO LIFEを実感する瞬間。で、Amazonランキング検索。なんか良いヘッドフォンないかと検索…

【お団子メインじゃなく】大宮の氷川神社参拝してきました

大宮の氷川神社 武蔵野国一ノ宮、 氷川神社行ってきました。 前々から行きたいと思っていて、 一度行ったのですが。 神社しまっていたのでリベンジですw とりあえず鳥居。 本殿は、あまりいい写真なかった。。。 七五三でたくさんの子供たちが来てました。 …

日暮里斉藤湯の寄席に行ってきました。

メトロ通信的なやつを見て銭湯特集が組んでありました。で、寄せがある銭湯があるそうで。お電話で問い合わせたら、時間など教えていただきまして、伺いました。12時からなのでご飯は近くのオリジン弁当で買って、待ち時間に食べさせてもらいました。時間に…

【#いきなりステーキ 】楽天の#買うクーポン でお得に食べる方法

いきなりステーキ結構行きます 今日も!#いきなりステーキ !今日の肉、なんか良い気がします! #いきなりステーキ 久々ー!#ゴールド になってまだ二回目wもっとコーラもらわないとw いつも思うけど、ここなハンバーグ。鉄板熱すぎw#ワイルドハンバーグ #い…

【#AppleCare #エクスプレスサービス 】#ソフバン の #iPad miniを#ドコモ にする方法

iPad mini4買いまして。先日、iPad mini4買いました。忙しくてそれもレポできてませんがwで、空いたiPad mini2を家使いにしようと思いましたが、ドコモのSIMが一枚余ってるんですよ。パケホ+カケホのやつが。もともとソフバンで契約してたんですが、確かアッ…

【#ドトール #Suica マグボトルキャンペーン】取り敢えず応募しとくが良いかもねぇ。

ドトールでコーヒー飲んでたら。トレイにこんなのがありました。歪んでてすみません。ドトールでSuica支払いとキャンペーン応募で、マグボトルが当たるらしい。Suicaペンギン好きなので、取り敢えず応募。コーヒーSサイズで自動応募らしいので、応募しておく…

【東京マラソンと金沢マラソン落ちたので】#大阪マラソン 走ってきました。

東京マラソンと金沢マラソン落ちたので大阪マラソン走ってきました大阪マラソン落ちた人には大変失礼な話ですが、本当に走りたいのは、東京か金沢。なのに受かるのは大阪マラソンばかりwで、今年も受かったので、走ってきました。今年も練習ほとんどできず。…

【#東京モーターショー 】なんの事前準備もなしに行ってきました。写真まとめ。

前に車関係の仕事をしてたので東京モーターショー、わりといってます。今回参加で、3連続。家から1時間でモーターショー行けるのは幸せだと思う。金沢に住んでた頃は、10時間かけて車で行ったりしてましたからね。普通に起きて11時に会場にいる幸せw取り敢え…

横浜のアウトレットで、バートンのリュックを買いました

国内唯一のアウトレットだそうですバートンのバック好きなんですよね。ポケット多くて使いやすい。いかにも男子的なバッグですwで、先日キャットストリートにあるバートンの路面店で、気になるバッグを見つけて店員と話してると。アウトレットがあると。旧商…

【ダイエット】なんか体重コントロール出来てる

ここ2、3年ダイエットし続けてます。順調に減り続け、気がつけば目標まであと少し。#空手 終了後に計測。もう少し!#糖質制限 #ダイエット運動後なので参考記録ですけどw普段の食事は、思うがまま普段の食事はというと。晩御飯は#万世 ステーキとハンバーグ…

春画展見にいこうとしたんですが。。

都内で大英博物館の春画を見られるということで、いこうと思い。ふらり都内へ。今日は文京区をうろうろ。会社の近くだけど、意外に知らないものばかり。細川家の美術館らしいです。なかなか雰囲気のいいところでしたが、春画展の会場に近づくと。。なんか変…

2日だけだけど頑張ったご褒美に山手線が止まるの巻w

さて、連休明けでの激務が終了上司とぶつかったり、他の会社の人に邪魔されたりしながら。やっと終わった22:30。山手線乗って23:00ですよ。また酔っ払い満載の電車で帰らなきゃいけないのかとうんざりしてたら。。。緊急停止まじすか?その上、止まったらし…

0919更新追記あり【#トラブル対処法 】#iOS9 #アップデート #キーボード の#言語切替 ができない!

iOSリリースされたのでアップデートしました 珍しく直ぐに。 みんなアップデートのレポはやってると思うので省きますが。 普通に使ってたのですが、 iPad miniで不具合?が。 キーボードの入力切替がききません Mac使って流人ならわかると思うのですが、 キ…

【#iClouddrive 】MacのOSをアップデートしたらiCloudが同期しなくなってた。

先日、アップデートしました。Yosemiteです。このタイミングです。昨日の夜思い立って#OS #バージョンアップ #Yosemite #このタイミングで このタイミングでYosemiteにしたのは?アップデートしたのは、iCloud関連がやっぱ使いたくて。今まで、マウンテンラ…

【#アンカー #キーボード 】使い心地いいですよ。

先日買ったキーボード先日ブログで書きましたが。【#アンカー #キーボード】購入した!USキー配列が欲しくて。 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!購入し、早速使ってます。#アンカー #キーボード 使ってます。英字配列快適。 英字配列快適ですね。…

秋葉の裏通りにて。

最近のお昼に。いきなりステーキを頂くのが、マイブームw先日秋葉のいきなりステーキを、探して行きました。今日も#いきなりステーキ #秋葉原ちょっと裏通りに有るんですねぇ。着くまでに神社と喫茶店を見つけ、帰り行きました。神社浅間神社の御神体を分け…

【#ステーキガスト 】いきますた!これって、あこみたいだね。

肉喰いまくってます。糖質制限の名目のもと。肉喰いまくってます。もうね、痩せれば勝ちなんです。健康診断の結果。昨年より体重9キロダウン。コレステロール値以外正常値腹囲78センチ心おぎなく食べられます。20代のボディですからねw29の日なので。お肉で…

【#ソニー #Bluetoothヘッドセット 】#BTH20 買いました。良いね、これ。

Bluetoothヘッドセット?以前から使っていましたが、今年の五月くらい?急に充電できなくなって、使ってませんでした。で、楽天のポイント使おうと思い、いろいろ調べてて。結局ビックカメラでこれを買いました。昨日買った、#ソニー の#Bluetooth レシーバ…

【#アンカー #キーボード】購入した!USキー配列が欲しくて。

先日ネットを見ていたら。こんな記事が。【やじうまミニレビュー】2,000円で買えるAnkerの小型Bluetoothキーボード 〜Windows/Mac/iOS/Androidに対応 - PC Watch小さい、安い、USキー配列。もはやすでに欲しいんですけどw前に買ったキーボードいま、ロジクー…

【#Adobe #キャンペーン 】クリエイティブクラウド20%オフ今月頭からやってたんですね。

3月にやってました 僕はその時買いました。 【#Amazon レジで20%OFF】#Adobe #Creative Cloudシリーズ - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ! 年に何回かやるみたいですので、 毎年これくらいで維持できるのなら。 持っていようかなと思いました。 Web…

【ホーネット】バイクのガソリン減ってた。

雨の関東ですね。さて、普段あまり乗りませんが、バイクに乗って居ます。近所でかける時や稀に遠出をしますが。ツーリングの後にで、先日遠出をしました。さて、行きますか。牛久まできました。目覚めのコーヒー。恋瀬橋?んー、石岡なう。茨城ツーリング。 …

久しぶりの#ラン #LSD するともうしんどいw

久しぶりに走ってきました。どれだけぶりかは、どうだろう。Apple Watch買って2回目?[6.5kmを39:35で走りました. #jognote] ひさびさー。 雨が降ってきたので止めました〜。 http://t.co/tcMlSyGLH2— enoh (@enoh_tw) 2015, 7月 18これ以来。。。雨降ってき…

【GENKI CHALLENGE 2015】空手の試合に参加してきました。 その2

ちょっと間があいてしまいましたが。。。最初の記事はこれ。【GENKI CHALLENGE 2015】空手の試合に参加してきました。 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!それじゃあ早速。待ち時間は1時間。待ち時間は、1時間でした。なかなか長い待ち時間。しかも…

夏の食事なんて、冷たいのばかりじゃないんだからねっ!

今週のお題「夏の食事」1人飯テロ部隊です。さて、お題が飯テロな僕にぴったりだったので参加。一気に行きますよ!まずは蕎麦!あったかい蕎麦。冷たいの食べませんw考えるのがめんどくさいし、時間もないので蕎麦!大盛り!ゴボ天!量り売りの食堂!なんか…

【アップルミュージック】なんか同期した音楽が違う曲に!

アップルミュージック使ってます先日からお試しで使ってるアップルミュージック。【#アップルミュージック 】導入のため#アップデート するとき#iPhone からする?#iTunes からする? - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!東京事変のアルバムを買って…

【GENKI CHALLENGE 2015】空手の試合に参加してきました。

久しぶりの試合です。半年ぶり。と、書いたら去年も同じでしたw空手の試合出てきました。 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!昨年は、一回戦で優勝した人に負けてしまい悔しい想いをしました。なんとか雪辱を果たしたい。そんな想いで電車に乗り込…

金沢の近くの実家に急に帰省してさすらってきました。

もともと金沢に住んでました。実家はちょっと郊外。急に帰省することになり、1人で実家へ。モバイルSuicaで、新幹線に乗って帰りました!すごい便利!新幹線の改札も、ケータイで通れます。素晴らしい!今まで、チケットを受け取る時間を考えないといけなか…

【#ダンボー 】USBアダプターとケーブル買った!

はい、よつばと読んでませんがw買っちゃいました。#ダンボー #USB #ケーブル と#USBアダプター #買っちゃった 今まで、セブンかどっかで買ったアダプターを携帯してました。大概コンセントあるところにいるし、足りなくなったらパソコンにつないで充電するの…

【Apple Watch】スクショの撮り方。

Apple Watch買ってそろそろ一週間!やっと慣れてきたかもしれません。慣れてないかもしれません。ナビのブログ書いた時は知らなかったのですが、ちゃんとスクショ撮れました。撮り方はボタン2個同時押し。クラウン?と友達ボタン。パシャッといって撮れます…