さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

ちょっと前に水戸黄門祭り行きましたー

今月頭の週末?行ってきました!

水戸黄門祭り!

 

目的はローラー族

なんか、ドキュメンタリー番組でやってたんすよ。

ローラー族の特集が。

んで、水戸黄門祭りで見られると言うことで行ってきました。

 

ひたちでいどう。

特急です。

大人なのでw

ちゃんと予約して乗りますた!

 

なかなか快適なんすよねひたち。

シートがゆったりとして居て好きです。

 

https://www.instagram.com/p/BXZg48PFk9Z/

#水戸黄門祭り きた

サクッと水戸駅到着w

 

とりあえず御朱印

ライフワークの御朱印あつめ。

 

やっぱ東照宮で貰うでしょ!

 

https://www.instagram.com/p/BYHzRJjFVYI/

#水戸東照宮 #水戸黄門祭り2017

 

とりあえず歩いてるとイベントやってた

大通りを歩いてたら賑わってるところ発見。

なんか乾杯するらしい。

 

https://www.instagram.com/p/BXZruKpF_Q7/

#お酒 #水戸黄門祭り

 

https://www.instagram.com/p/BXZrz8SlvQO/

#乾杯

 

写真逆になりましたが、

乾杯シールとうちわゲットして。

お猪口もらいましたw

 

んで炎天下で、話題の人を待ちます。

 

主役の登場

誰を待ってたかと言うと、

 

https://www.instagram.com/p/BXZn_Bul-G7/

#水戸黄門祭り #お父ちゃん

 

そう、お父ちゃんこと、

沢村一輝さんです!

 

朝ドラの力すごいw

 

背が高くてカッコよかった。

なんか女の子も来てて、

可愛かったけど名前知りません。

 

お猪口で乾杯。

 

その後祭りをウロウロ

お猪口だと足りないので、

その後自費で一合買っていい気分に。

 

なんや韓屋と祭りの料理など食べて、

夕方からと言うローラー族を待ちます。

 

真昼間から飲むのは気持ちいい。

 

日差しは暑いけど、

風は涼しかったので意外に快適でした。

 

発見!

やっと発見しました。

いくつかチームがあるらしいのですが、

見つけたチームの前で開始を待ちます。

円陣などを組んで、

そろそろ始まるころ、

電車の時間が近づいて来ましたw

 

チームは10名ほど?

テレビのチームかどうかはわかりませんが、

なんとか見られました!

https://www.instagram.com/p/BXaHKr0FaVG/

#水戸黄門祭り #ロックンロール #これ見にきた

 

満足!

 

みんな上手で、なかなか楽しめそうでしたが、

序盤で電車のため退却w

 

ひたちにのってかえりました!

 

まとめ

ローラー族を見るためには夜に行かないとだめですね。

パレードは午後あたりがピーク?

沢村一輝さんも、ぐるぐる回ってました。

山車に乗ってw

よさこいが多いけど、

なかなかたのしめましたねー!

また来年も行こうかな?

 

あ、あと小学生の黄門様可愛かったw