さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【LIFEノート】人生の入れ物。

今週のお題「日記・手帳」


手帳は持ちません。ノートです。

以前ちらっとか来ましたが、
ライフログに、LIFEノート使っています。


洒落じゃないですよw


自分の生きた証を書き込むもの。

自分としては、
記憶力が悪くはないと思っていましたが、
大人になり、仕事をする上でたくさんのことを学び、
吸収して大きく成長してきたとおもいます。


そうした中で、記憶の片隅にあって、
生かされていな情報がたくさんあると思いました。

ふと思いついたけど、
後でまた考えようと思ったが、
何を考えるのか忘れてしまったり。

メモってなかったがために、
同じことを何度も調べる羽目になったり。


経験したことと同じようなことをもう一回する時に、
あれ、どうやってやったっけ?
と思い出せなかったことの、
なんと勿体無いことか。。。。。


この無駄をなくすために、
メモってます。


自分で見返すとなんともおもしろいですよw


皆さんもどうですか?

ライフ ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

ライフ ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

ライフ ノーブルノート 横罫 8ミリ A5 N39

ライフ ノーブルノート 横罫 8ミリ A5 N39

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

  • 作者: 奥野宣之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 28人 クリック: 855回
  • この商品を含むブログ (377件) を見る

LIFEノート