さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【ホーネット】バイクのガソリン減ってた。

雨の関東ですね。

さて、普段あまり乗りませんが、
バイクに乗って居ます。

近所でかける時や稀に遠出をしますが。


ツーリングの後に

で、先日遠出をしました。



その後に、念のためガソリンを満タンにして。
駐輪場に停めていました。

そういえばカバーを新調しました。
今までシルバーだったカバーを黒いカバーに。

しばらく遠出しないで街乗り

その後は、街乗りしかのってないです。

信号待ちで止まるたびにオーバーヒートしそうになりながら乗ってましたが。
ほんと、少ししか乗ってない。

で、先日にまた4キロほど乗りました。

普通に買い物に行って、
帰りに後200メートルで自宅まで来た時。

なんかマフラーの音がおかしいと思ってたら。
エンストw

あれ?

壊れた?

セルは回ります。

エンジンのかかる3要素

元整備士なので、
エンジンかかるには何が必要か。
  • 良い圧縮
  • 良い火花
  • 良い燃料供給
これです。

圧縮はさっきまでかかってたのでオケ。
セルはビュンビュン回るので、
スパークプラグも単発じゃないしオケ。


まさか?燃料???


試しに予備タンに切り替え。










かかった!

あれ、燃料切れ?


とりあえず給油に

このままだと怖いので給油に。

https://instagram.com/p/6XOhgmiR-D/

たった43キロで予備タンクに切り替わりました。蒸発したんだね💦#ホーネット #バイク #ガソリン

メーター読み43キロ。

満タンだと普通は、

160キロは確実に走るはずなのに。。。


僕のガソリン、

どこにいっちゃったんでしょうか?


漏れてたら怖いんですけど。


まとめ

そういえばキャップがなかなか閉まらなかったんです。

ゴムパッキンもうダメなんですかな?

キャップ部品あるかなぁ。
もう15年選手だし。。。