さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【ロジクール IK1041】実際に使用してみての感想。ちょーいい感じですw

先日Mac mini Retina用に買ったキーボード

これを買ってまだつかってなかったのですが、

今日本格的に使いましたので。

レポートさせていただきます。

 

 

iPad miniとのサイズ感。

 
これは、ちょっとアンバランスかなぁとも思っていましたが。
なかなかいい感じです。
 
 
本当は、フルサイズのiPadとジャストサイズなのかなぁ。
 
そういえば、
家にiPad3rdがあるので、
並べてみましょうかw
 
 

 

http://instagram.com/p/wjatCTiR2H/

わ、サイズ感ぴったり。

 

以外にちゃんとした感じに見えますね。

 

 

キータッチなど

 
キータッチは、意外に深いです。
 
ラバーコーティングみたいになっているので、
音が少なくていい感じです。
 
 
キー配列は、
ほぼAppleのUSキーボードと同じなので、
使いやすいです。
 
 
 
僕は家でもUS配列を使っているので、
どうしてもiPad用のキーボードもUS配列にしたかった。
 
 
あとこだわりというか、
譲れなかったのは。
 
commandキーとoption、Ctrlの配列。
 
 
 
Windows兼用の配列だと。
必ずcommandキーとoptionキーが反対になっているんですよね。
 
 
それが耐えられない。
 
 
コピペもしにくくなっちゃうじゃないですかw
 
 
 
このキーボードの、配列はこんな感んじ。
 
 

 

http://instagram.com/p/wjbc3CiR3g/

commandとか、optionとかはこの配列じゃないと。使いにくいと思います。

 

マックと一緒ですね。

 

JISだと、caps lockの位置がまた変わってしまい、

使いにくかったりします。

 

 

スペースキーの横は、

commandキーじゃないと本当に使いにくいと思います。

 

 

特にiPad mini用に使うには、

文字種の切り替えに使うので、

使いづらくなってしまいます。

 

 

まとめ

 
これでiPad miniの使い道がすごく増えたように思います。
 
こういった作業はもうマックを開く必要がなくなった感じがします。
 
 
いつも持ち運んでいるiPad miniで、
キーボードを別に運ぶだけで。
 
PCを一台持っているのと同じ感じで使えます。
 
 
検討されている方。
ぜひどうでしょうかw
 
 
まだアマゾンでは売ってないみたいですw
 
迷った商品はこれです。
 

 

 

 

LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini ブラック TM725BK

LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini ブラック TM725BK

 
 
ケース持ってない人はこれの方がいいかもですね。
 
コンパクトだし。