さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【LIFE ノーブルノート】愛用のノートに書いている事。

LIFEのノートを使ってます。

日本のノートです。
きっかけは、モレスキンをどうしても使いたくなり、
買って使っていたのですが、
万年筆を使うようになり、
万年筆はモレスキン裏写りが酷くて、
国産のLIFEノートに変えました。

何に使っているか?

ちょっと興味ないかもしれませんが、
まぁ、日々の事だとか、ちょっとしたメモとか、
くだらない事。
しかも、他人に見せられるような事は基本書いていませんw
自分の記録ですね。
この本を参考にはじめました。

 

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

 

 もう、本当にライフログです。

情報を残す事で見えてきた事。

これは、その人のライフサイクルにもよると思いますが、
ある程度の思考をふとした時に行いますよね。
まぁ、何でも良いです。
わかりやすいのではブログのネタとかでしょうか?
今までだったら、何も書かないで過ごしていましたが、
そうすると後で、
「すごく良い事を思いついたはず!」
なんて自分で思った事は無いですか?

僕は結構有りました。

ま、自意識過剰なのはわかってますw

それを、ノートを持っていたらメモれるのです。
これって画期的だと思いました。

iPhoneじゃなくノートである事。

実は結構重要なのが、
iPhoneに書き込むのではなく、
ノートに書き込むという事です。

iPhoneはいろいろなアプリが有り、
特定の用途に保存する事に特化していると思います。

例えば

  • スケジュール
  • ブログを書くネタ
  • 電話番号
  • ツイッターに投稿する

など、いろいろとiPhoneは便利ですが、
不得意な事が有ります。

目的の無いメモをどこに残すか

アイディアが出てきた時は、
得てしてそれが何に使える事なのか定まっていない事が、
僕は多いのです。
またそれが、本当にその役割だけでとどまるのかどうかもすら、
わかりません。



わかりやすく言うと、
ツイッターのネタを考えたけど、
それはブログのネタにするくらいの大事になりそう。
でも、今は考えている時間がない。

となった時に、
iPhoneはメモ帳ぐらいにしか記憶する事ができなくないですか?

でも、紙のノートは違います。

時系列でとにかく書く、書く、書く。

僕が行っているのは、
思いついた事はとりあえず時系列で、
すべて書く。
アイディアであろうが無かろうが、
書く。

後々使い方は見えてくると思い書き続けています。

後で見返した時に化学反応が起きる。。。。かも?w

イメージとしては短期記憶にしか残らなさそうなものはすべてノートに書きます。
書き漏れたとしても、
今まで捨ててきた記憶です。

ばっさりと忘れましょうw

そうする事によって、
いろいろ整理された状態で、
後で振り返る事ができます。
また、結構後で去年の今頃名にしていたか見るのは、
楽しいですよw


さて本題、今回買ったノート

楽天で買って、昨日届きました。

http://instagram.com/p/jBGaXRiR2c/

楽天で買いました。

 

今回、名前入れてみましたw

http://instagram.com/p/jBGt90CR2r/

実は名入れで買いましたw

ちょっとぼかしてますのですみませんw
でも、名入れは良いですね。
なんか、愛用感半端ないすw

でも、忘れていた事が一つ。。。。。

 






http://instagram.com/p/jBKv9xiR7J/

普段ノートはケースに入れてましたw #文房具 #ノート



普段ケースに入れているので。。。。
名前見えんやん!!!
だめだね、こりゃw

購入したショップ

今回こちらで購入しました。
名入れ僕が買った時は機関限定無料でした!
今は300円らしいですが、
満足感半端ないす!!
皆さんもぜひ!