さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【iPad mini Retina】購入までの道のり。

iPad miniがほしい。

 

そう思いながらiPad Retinaを使い続けてはや一年。

 

その時は突然やってきた。

 

iPad mini Retinaディスプレイモデルの発売について | モバイル | ソフトバンク

明日だーーーー!

 

マジすか。

 

何の準備もしてないし、

とりあえず、発売日前日。

ビックカメラ行きました。

 

僕:iPad mini予約したいんですけど。

店員:ちょっと待ってください。(裏へ行く)

えー、明日の朝9時から予約になります。

ネットでしてください。

 

 

はぁ。。。

 

半信半疑でかえります。

納得いかないけど。。。。

 

 

で、翌日。

 

なんとか9時10分に予約完了。

でも、勢いで128GBを予約する。

 

待つ事1ヶ月。

届かず。。。。

 

だめだこれ。

他の容量にすれば良かったと思いながら、

日々Appleのピックアップを眺めていました。

 

すると、ある日渋谷に32GBの黒が在庫あり!!

朝だけが更新かと思っていたら、

15時にも更新しているという事で、昼に見ていたんです。

15時前に住所なんかはメモに入力済み。

ぽちって、住所とかメモに入れてあったやつをだだっと入力。

 

かえたっ!

 

この時の感動は、

なんと言い表せば良いのか。。。。。

 

お店には、最終の時間に取りにいく予約でとりあえず買いました。

 

無事渋谷で購入!

お風呂のふたのようなものと、

Appleケアを入ってトータル7万はさすがに高いと思いましたが、

二年間1000円で毎月2GB使えるのだし、

まぁ、良いかと納得させて、

すぐに使いはじめます。

 

もう待ちきれないので、

バックアップから復元とかじゃなく、

新しく設定しはじめてしまいます。

 

快適!!

隣のおじさんとぶつからないで、

ネットが見られる。

 

早い。

 

手がぷるぷるしない!

 

バックにはiPad 3rdがはいっていて、

決して身軽ではないですが、

心は軽かったw

 

長い購入までの道のり。

 

ちなみに予約していた、128GBは、

この一週間後に届きました。

 

キャンセルお願いしたら、

すぐに大丈夫ですと言われました。

容量も別に使っていないので、

32GBで十分。

 

2万円近く節約できました。

 

めでたし、めでたしw

 

http://instagram.com/p/h11QcLiR1E/

ちなみにiPhoneとはこんな感じです。