さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

春画展見にいこうとしたんですが。。

都内で大英博物館春画を見られる

ということで、
いこうと思い。
ふらり都内へ。


https://instagram.com/p/8YNYweiR7s/

今日は文京区をうろうろ。会社の近くだけど、意外に知らないものばかり。

細川家の美術館らしいです。


なかなか雰囲気のいいところでしたが、

春画展の会場に近づくと。。


なんか変な雰囲気。


異様な熱気w


そっと見たい感じだったのに、行列ついてましたw


僕はエロいですが、

公衆の面前で、春画を見ながら変な顔を見られるのは嫌だったので。

展示概要だけ買って帰りました。


https://instagram.com/p/8YNkU6CR8I/

#春画展 行きましたが、来場者の多さと。その人たちの熱気にやられたのでショップで本だけ買ってきました。あんなたくさんの人の中で見るもんじゃ無いと思います。


まとめ


いやー、人の欲望の一面を見た気がしました。
普段そんなことを表現しそうもない人たちが群がってたからかなぁ。
なんか、嫌な感じがしたので見るのをやめました。

今度空いてる時にそっと行きたいと思います。


肉筆春画の世界 (別冊宝島 2393)

肉筆春画の世界 (別冊宝島 2393)

春画のからくり (ちくま文庫)

春画のからくり (ちくま文庫)