さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【ロジクール IK1041】iPad mini用にキーボード買いました。

持ち運びのキーボード選び。

iPad mini持ってます。
iPhoneも。
 
ブログ書いてます。
 
そしたら欲しくなるのは、
キーボードですね。
 
キーボードは、
最近Macのキーボードを英字に統一しました。
 
なので欲しいのは。
 
  • 英字配列
  • コマンドオプションの配列が純正と同じか似ていること。
  • 音がしないやつ
  • カッコいいやつ。
で、こんなの見つけました。
 
 
かっこいい。
 

ビックカメラで遭遇。

 
安いやつでいいから買おうと思ってましたが、実際見てると。
今のケースと置き換えるものがほとんど。
 
画面カバーと、
スリーブケース使ってるので、
それが無駄になる。
 
だったら大きいけどこれかな?と思いました。
 
 
あと、出たばっかで、
価格も定価で買っても納得がいく。
 
 

決めた理由まとめ

  • 防水なとこがいい。お手入れも簡単。
  • 大きいからキーピッチがいいかんじ。
  • 色がスマートカバーと似てるから。
  • 今のケースとカバーがそのまま使える。
  • iPhoneで使うときもミニのカバー形式じゃないので違和感なく使える。
と言ったところでしょうか。
 
一つ誤算だったのはMacには繋がらないみたいです。
 
家のMac miniにつながりませんでした。
 
iPad専用なのはこの辺でしょうか?
 
まだ使ってないので、
また使用感レポしたいと思います。