さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

#サーモス の #フードコンテナ ? #スープジャー ?使ってますが、気づいたこと。

さて、先日も書きましたがスープジャー買いました。

http://instagram.com/p/naxQlsiR0r/

#サーモス の#フードコンテナ 買いました。明日は#おでん弁当 にします。


これは、フードコンテナなんですか?

スープジャーなんですか?


ま、どっちでもいいけど。



4日ほど使った感想。

便利。
何と無くおかずをサボれます。

良い点は。
  • 本当に温かいものが食べられる。
  • ご飯とおかず一つとコレでなんか豪華な気分。
  • 調理もそんなに時間がかからない気がする。
なんかね、
電子レンジ、一つしかないんですよ。
職場に。

冷凍のご飯持ってきたら3人ぐらい順番なわけです。

コンビニかっ!


なので、並ばない上に、
温まり方も、本当に火が入ったままの暖かさ。

素晴らしい。


レシピ本なんですが。

散々いっぱい見たのですが、
買わないことにしました。

だって、レシピで重要視されているのは。

火を使わずに調理できる。

ってところ。

いや、使えばいいやん。

前の日に調理して朝温めて持ってくるのが、僕のやり方になりました。

中に入れる具

一番問題なのはこれじゃないでしょうか?
今ストックに買ったのが

  • 春雨
  • こんにゃく
  • ウインナー

を買いました。

糖質的にも良い食材ばかり。

中華スープと合わせて、
作って見たいす。

ネギも大きめに切って、
日をちゃんと通して持ってきたら美味しかった。

ちゃんと手間かけましょw

まとめ

  • 火を使った方がバリエーションが増える。
  • ご飯、肉系、汁物(具だくさん)が理想。
って、ところでしょうか?

も少し使って見ます!

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ブラック JBI-381 BK

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ブラック JBI-381 BK