さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【お弁当作り】年明けから奇跡的に続いています。

今週の一枚「本日のお弁当」 

 

先ずはお題用の写真から

http://instagram.com/p/i5GdcSiR3u/

昨日の卵焼き。

 

 

お弁当を作るということ。

年始からまたお弁当を作っています。
と言っても、ほぼ卵焼きを焼いて、
冷凍食品と、ご飯を詰めるだけですが。
 
あと、梅干しもw
 

お弁当の定番は卵焼き。

僕の中でお弁当の定番といえば卵焼きです。
必ず入れます。
ないとなんだか落ち着かないですw
 
定番的には、
卵焼き、冷食のお惣菜、
冷食のとんかつ。
が定番ですかね?

その日によって巻がかわります。

卵焼きの巻は、その日によって変わってしまいます。
未熟なので。
でも最近はなかなかまとまってきた方ですがw
調味料は先日購入した【いいね醤油】by宝生亭です。

 

http://instagram.com/p/izjO06CR4X/

今年もゲット。

これと、粉末だしを入れてお水少々。

これだけで美味しいですw

 

お弁当を全部載せるのははずかしいので

さて、前置きが長くなりましたが、
お題のお弁当の写真を載せるのに冷凍食品載せるのもやなので、
唯一自分で作っている卵焼きの写真を載せたいための前振りでしたw
 

昨日のやつ

http://instagram.com/p/i5GdcSiR3u/

昨日の卵焼き。

今日のやつ

http://instagram.com/p/i5Gg7miR30/

今日の卵焼き。

美味しさは今日のが美味しかったですが、

美しさは昨日のが良かったように思います。

 

皆さんも毎日巻いて見ませんか?w

 

なんだこりゃw

 

 

 

フォア ふっ素加工 IH対応 玉子焼 H-1862

フォア ふっ素加工 IH対応 玉子焼 H-1862

 

 

 

レンジクッキング だし巻きたまご

レンジクッキング だし巻きたまご