さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#シャチハタ #キャップレスキット】生まれて初めてネーム9買いました。

シャチハタネーム9

言わずと知れた、
オフィススタンダード。
なんとなく好きじゃなくて今まで使ってませんでした。

ほんのちょっと天邪鬼なので、
普通の人が使うものは抵抗が。

ただ、数年前にキャップレス9は、
買ってたんです。

で、今度仕事で大きなチームで仕事することになり。
回覧とか、何やらとかで。
たくさんサインしないといけないポイので、
買おうと思いました。

そうしたところキャップレスキットが、
あーるじゃないですか。

で、買いました。

早速組み立ててみた。

早速パッケージを開け、
組み立て開始。

ネーム9の、
本体は使わないので。
永久保管ですw

捨てて良いかな。

中身だけをシャチハタマークに合わせて、
入れます。
カチッと音がするまで。

古いとガタが出るらしいですが、
新品なのでカチッと入りました。

なんか名前が紛らわしいけどw

でこの部分を本体のシャチハタに合わせて、
これまたカチッと。

かんせー。

まとめ

なぜ、キャップレス9じゃないのか。
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので解説。インクの補充方式の違いです。
ネーム9は、タンク式。
キャップレスの方は、
表面から浸透させないといけない。

だからたくさん押す場合は、
すぐに切れてしまうんです。

これで、時間短縮できるはず!

シャチハタ ネーム9 別注品 選べる5色のボディカラー

シャチハタ ネーム9 別注品 選べる5色のボディカラー

ネーム9キャップレスホルダー ブラック XL-9PCL1

ネーム9キャップレスホルダー ブラック XL-9PCL1