さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

日暮里斉藤湯の寄席に行ってきました。

メトロ通信的なやつを見て

銭湯特集が組んでありました。

で、寄せがある銭湯があるそうで。

お電話で問い合わせたら、
時間など教えていただきまして、伺いました。

12時からなので

ご飯は近くのオリジン弁当で買って、
待ち時間に食べさせてもらいました。

時間になり始まり始まり。

最初は紙芝居。

とらさんの紙芝居。

大好きな宮沢賢治の原作でした。

なんか、ほんのり寂しくなるのが好きなんすよね。


https://instagram.com/p/-qA1pWiRwO/

今日は銭湯寄せに来ました。落語面白い。


続いては落語!

お一方目は、

もう一方は、
酔っ払いの小話?

お二方ともお上手で引き込まれました。

銭湯にいるのを忘れてしまうくらい。


またあれば行きたいです。

お風呂もいただきました。

チケットがお風呂のチケットになってて、
一度会場を片付けてから再度開店だそうで。
頂いてきました。


いいお湯でした。

湯上りには牛乳のプレゼントも。

https://instagram.com/p/-qG9q0iR4F/

寄せが終わってお風呂上がりに、牛乳サービスですって11月26日に126本配ってるみたい!


いい週末になりました!

また行きたいなぁ。

紙芝居舞台―童心社オリジナル ([教育用])

紙芝居舞台―童心社オリジナル ([教育用])