さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

金沢の近くの実家に急に帰省してさすらってきました。

もともと金沢に住んでました。

実家はちょっと郊外。

急に帰省することになり、
1人で実家へ。

モバイルSuicaで、新幹線に乗って帰りました!

すごい便利!

新幹線の改札も、ケータイで通れます。

f:id:enoh:20150729160758j:image

素晴らしい!
今まで、チケットを受け取る時間を考えないといけなかったので、これで時間を気にしながら券売機でドギマギすることが無くなります!

で、常磐線で、上野までGO!


https://instagram.com/p/5V2K1KCR0x/

さてと、行きますか。#金沢 いや、#石川


リュックとゴロゴロ。

大荷物です。😄


ま、いつものようにスムーズに上野着。


かがやきにのるのですよ!

https://instagram.com/p/5V8JmbCRwS/

初#かがやき もうすぐきます!#北陸新幹線 #Suica で入場できて、#感激 w

かがやき初です。

憧れの最速電車。

乗り換えが合わなくても乗りたいですよね。



https://instagram.com/p/5WAyg3iR4t/

さて、行きますか。#北陸新幹線 #かがやき #石川

カッコイイー。

ま、はくたかと一緒ですけどw


気分が違います。

大事ですよね?気分w


かがやきの車内は、どーんなかんじ?

乗り込んだら、前の席のにーちゃんが、

リクライニング全開まで倒してました。


チラチラこっち見てるから起こすかな?

と、思っていたら。

そのまま寝てました。


なんだそれ?

パソコン開こうと思ってたので、

途中でガンと、倒されるよりマシだと思い。

そのままにしておきましたw


忘れ物が気になって、資料作れず!

https://instagram.com/p/5WaF2UiR5l/

喪服用のベルト忘れて、これしかないような気がする。んー、不味いよね。

喪服って黒だから、

このベルト使えるかなあw

無理だねぇ。


なんてことしてたら、作業は全然進まず。

結局何もできなかったw

で、金沢着。


スイスイ行けるのはいつの日ですかね?

Suicaでスイスイ最寄りに行けるなんてことはありませんw


最寄りまで行きたいというと切符別で買ってくれと。


中の乗り換え窓口が閉まってたので、

改札外の緑の窓口まで行き。

切符を買ってから自動改札で切符入れてSuicaをピッ!

f:id:enoh:20150729203416j:image

なんか違うような気もするけど。

まぁいいか。

取り敢えず腹ごしらえ。

甥っ子に迎えに来てもらい。
ネクタイを買いに近所のでっかいスーパーに。
ベルトもゲットしました。

で、お腹が空いたのでご飯行こうということになり。
こちらへw


https://instagram.com/p/5WaLfgiR5s/

とりあえず。#チャンピオン #カレー

https://instagram.com/p/5WbdOGiR64/

#ジャンカツ !#チャンピオン #カレー

ジャンカツです。


エルジャンじゃありません。


少し安いんです。カツが小さいけど。


でもこれ結構好きです。

サービスタイムじゃなかったらこれ食べます。


田舎ということ。

https://instagram.com/p/5YUlRTCRxt/

いい風景。ほぼ車だけど。癒される。


https://instagram.com/p/5ZFwQjCRyb/

ちっさい頃。ここで、サッカーしてたなぁ。

https://instagram.com/p/5ZGRN1CRzE/

白くないけど、#白山 ちょっと雲が出てきましたね。

https://instagram.com/p/5ZOIRRiR7x/

真っ赤な夕日。目がいきました。

https://instagram.com/p/5ZO5ociR8u/

外出てきたら、太陽無くなったw#夕日


田舎の風景に癒されました。


小さい頃普通に見てた風景。

離れてみると分かることも多いです。


まとめ

北陸本線早く全線Suica対応して欲しいです。
何時になるかなぁ。
田舎の風景の癒し効果。
すごく感じました。
2日で元に戻りましたがw

また、のんびりしに帰りたいけど。
次は年末かなぁ。

ことりっぷ 金沢 北陸 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック)

ことりっぷ 金沢 北陸 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック)