さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#北陸新幹線 開通記念】やっぱ金沢といえば和菓子。#きんつば といえば#中田屋 でしょう。

北陸新幹線開通しましたね。

これで東京駅から、
金沢駅まで一本でいけます。
 
みんな時間の話をしますが、
一番重要なのは、一本でいけるとこだと思うのは、
僕だけでしょうか?
 
早く乗りたい新幹線。
観光客の人たちはたくさん乗っているのでしょうか?
 
メディアが騒いでいるので、
このブログでも石川出身の僕が少し騒ぐとしますかw

金澤土産といえば。

やっぱ和菓子を選んでほしいです。

 

本当にたくさんあるし、

おいしいと思う。

 

その中でも、とっておきがこれ。

中田屋のきんつば

 

もうね、迷ったらこれにします。

少しお高いけど。

ていうか自分で食べたい。

 

ということで買ってきました。

近所の高島屋で日曜日に入荷するんですよ。

 

買いにいったら、もう結構少なくなっていました。

 

なんとか購入。

f:id:enoh:20150315200524j:plain
ちゃんと袋も中田屋なんですね。
 
かえって早速お茶とを入れないと。
 
f:id:enoh:20150315200536j:plain
 
お茶は、番茶が好きなので、
番茶でいただきましたw
 
 
f:id:enoh:20150315200547j:plain
 
 
イヤーうまい。
 
皆さんもぜひお土産に、
お茶請けに金澤の和菓子をw