さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【パイロット #フリクションボール 】みなさん使ってますよね。これ、#無印 のやつがオススメです!

仕事には欠かせないフリクションボール

数年前から突然現れた消せるボールペン。


最初使わないよ!
って思ってましたが。

鉛筆じゃなくて消せるところが非常に使い勝手が良く。

使ってます。



でも、本家のダサいのは嫌。

f:id:enoh:20150108123309j:plain

これ、嫌なんですよ。


まず、ノック式がいや。

いつの間にか先が出てることがあった時が本当に嫌なんです。


で、三色のやつにしようかと思いコンビニで買いましたが。

なんと、リフィルがすっっっごく小さい。


なんだこれ、使えない。



ファミマで見つけた憎いやつ。

そう、ファミマで見つけました。

http://instagram.com/p/xk_BX6CR-I/

フリクションは、無印のがオススメ!


なんだこのオサレ感。


クリア好きの僕にふいっとですw



リフィルは、大容量の一色使えます。


http://instagram.com/p/xk_Ho7CR-V/

リフィルは、ちゃんとパイロットのが使えます!


おー、巡り会えました!


まとめ

フリクションは、やたら書いたり消したりするので、三色の要領だと持ちません。
単色のノック式のダサさも、
無印のデザインで払拭されたこのチョイスはかなりお勧めだと思います。

皆さんも是非!


パイロット フリクションイレーザー ライトブルー

パイロット フリクションイレーザー ライトブルー