さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#ほぼ日手帳 】オプションを買う楽しみと、その活用について。

ほぼ日手帳買いました。そして。

欲しくなるのはオプションですね。

http://instagram.com/p/wKe9-biR-z/

#ほぼ日手帳 買っちゃいました。本体とカバーと下敷きも。


買った時に同時にカバーカバーと、

下敷きは買いました。


カバーのカバー

カバーカバーは、

いらない気もしましたが。

まぁ、150円なら取り敢えず付けていいかと。



ネットショップではおまけになるみたいですね。



下敷き

なかなかいいです。

しおり代わりになるし、
字を書くときの安定感が違う。

汚い字も落ち着いて書けばまだ読めるようになるんですね。


その後に買ったものたち。

で、買った後に追加で買ったものたち。


リボンブックマーク

http://instagram.com/p/wU2pSBiR3p/

ブックマークも買いました。#ほぼ日手帳

ウィークス用なんですが、

買いました。



使っているライフノートのカバーの、

ブックマークがほどけたので買いました。


まだ使ってないけどw


ほぼ日のカードケース

カード類多いすよね。
なのでもう少し容量増そうと買いました。

今カードケース2つ持っているので、
一個減らせればと。。。

まだ減らせてないのは内緒です。

http://instagram.com/p/wTEHotCR2p/

#ほぼ日手帳 用に#ライフ のノートとカードアルバム買いました。


ライフノート

上の写真でカードケースの上に乗ってるノート。

基本、ライフログに使う、
1日1ページだと足りない日がたくさん出ちゃうので。
一緒に持ち歩き用に買いました。


今使ってるノートは、
100枚とかなので、
薄いやつにしました。


いっそのこと、
ロディアでもいいかと思ってますが。

ロディアだと、時系列がアナログで残らないので。


ほぼ日手帳で、その辺管理できればロディアにします。



テンプレート

http://instagram.com/p/wU2uqBiR4P/

これちょっと画期的に素晴らしい。#ほぼ日手帳 #テンプレート


今まで文房具屋で気にはなってましたが買ってませんでした。


字が汚いのが嫌で、

ほぼ日とか普通のフォーマット使わなかったのは、

その美しさを自分の字で崩すのが嫌だったのかも。


でもテンプレート導入で、

ちょっと変わったかもしれません。


あと、良いところ。

  • 矢印や線と丸印など。タイムスケジュール的に使えるものが入っている。
  • 吹き出しも便利。
  • 基本図形も、使える。
  • チェックボックスが増殖できる。
  • 波線、点線が書ける。
  • 数字も綺麗に書ける。8以外w
  • ほぼ日と同じ大きさのます目が書いてあるので、位置の調整が簡単。
てな感じです。

チェックボックス増やしたいのはニーズ多いのではないでしょうか?
あと、下敷きに定規付いてますが、
書いてるとき使えないので、
こっちを多用します。


まとめ

ほぼ日の楽しみは、
オプションとサイズ的にグッズが多いので、後で自分でカスタマイズできるところかもですね。


でももうすでに手帳がパンパンw

次に何か買うときは、
取捨選択しないとw