さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【iPhone6】届く?届かない?歴代見比べ。4sから6まで。

iPhone6親指問題。

 
さて、iPhone買って二日目。あまりさわれてないですが、大きさ比べてみました。
 
たぶん、日本人の一般的男子体格の、
iPhone親指事情です。
 

iPhone4s

 

http://instagram.com/p/tKdSW3iR3t/

楽々届くなぁ。#iPhone4s

 

やっぱ、楽ですね。

小さい。

 

でもおもいんすよね。

1番重い。

 

iPhone5

http://instagram.com/p/tKdXqsCR3y/

ちょっと遠いw#iPhone5

 

まぁ、遠いといえば遠いけど、

片手でやれるレベル。

 

左上も、左も片手で問題無いす。

 

iPhone6

http://instagram.com/p/tKdeoPiR31/

だいぶ遠いな。ちなみに左端もおしにくいですw#iPhone6

 

ちょっと遠い。

意外に左端も押しにくいす。

 

頻度が高いので、こっちのがふべんかも。

左上は、ホームダブルタップしても左側は変わらないので、手を添えた方が安心する。

 

そっと添えて使ってますw

 

親指問題まとめ

 
いうほど左上は使いにくく無いけど、
左側全般に使う時は手を添えますね。
 
慣れたら変わるのかな?
 
届かないが故のユーザーインターフェイスや、
画面がきれいになりすぎて、
画面の荒さがまだ最適化されてない方が気になります。
 
今後に期待ですね!