さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

サンドイッチと、 #はとバス と、#スカイツリー 。

都会の観光といえばはとバス

もともと地方に住んで居たせいもあり、
何と無く憧れの大東京。

観光といえば、はとバスな訳です。

で、観光して来ました。


朝はゆっくり地元のサンドイッチ!

と、行っても関東に住んでいるので、
ゆっくり出発。

朝は、気になっていたサンドイッチ屋さんを訪問。

なかなかのコスパにバリエーション多いサンドイッチ。


美味しかった。


で、出発。


集合は東京駅


http://instagram.com/p/obV5OSCR0M/

#東京駅 で、#はとバス に乗ります!


丸の内南口にバス停がありました。


お茶を買って乗りました。


http://instagram.com/p/oaSBYGiR0S/

初はとばす!


ガイドさんの案内があり、出発。


気分が出ますね、バスガイドさんがいるとw

http://instagram.com/p/oaSKycCR0b/

天井はしまってます。 #はとバス

残念ながら天井は空いてませんでしたw

今度は、天井空いたやつ乗りたいなぁ。


早速クルージング

で、乗ったらすぐ、日の出桟橋へ。

途中劇団四季の劇場なんかもガイドさんが説明してくれます。


んー、はとバス

で、旗の元に集合して、
行列で移動w



http://instagram.com/p/oaUN4wCR2Y/

乗るのはこれじゃ無いです。多分 #はとバス


これは、乗る場所に止まって居た御座船?

これだと橋はくぐれないので、

違います。



http://instagram.com/p/oaV1KTiR3y/

船が来た。#はとバス


来ました、平べったいやつ!


卑弥呼とか言う、

近未来な船はここじゃないのかな?


今までは、浅草からお台場まで乗ったことあったのですが、

反対は初めてです。


http://instagram.com/p/oaZ0K1iR7q/

水の上なう。#はとバス

周りは外国人観光客ばかりw


ズームレンズ使って撮りました。




http://instagram.com/p/oaa1-VCR81/

浅草到着です。#はとバス


浅草について、また行列で移動。


http://instagram.com/p/obVwrbCRz1/

#はとバス 観光もいいもんです。

この旗について回ります。


で、バスに乗り、

みんな楽しみのお食事。


錦糸町のホテルで、

ディナービュッフェです!



http://instagram.com/p/obWCEAiR0e/

#錦糸町 の#東武ホテル で、ビュッフェ!

料理に夢中になり、

写真撮るの忘れましたw


お隣に岩手のご夫婦が居て、

少しお話ししました。


盛岡も行って見たし!


http://instagram.com/p/obWFymiR0n/

これ貼ってました。ぶれたな。#はとバス

観光客の証、

はとバスシールw


本日のメインスカイツリー

で、メインの場所。
スカイツリー登りました!

割と強風で登れなかったりしますが、
昨日は普通に登れました。


http://instagram.com/p/obVnIACRzh/

#スカイツリー の #エレベーター のなか。素晴らしい。


金ピカのエレベーターに乗り、

350mの展望台へ!

人がたくさん居ましたが、

なんとかカメラで夜景を撮影。

手持ちだとブレまくりですが、

何と無く上手に撮れた気がします!


http://instagram.com/p/oars1DiR-G/

夜の都心、綺麗です。奥には#東京タワー も。#はとバス


http://instagram.com/p/oazOEwCR4D/

#スカイツリー 下から!#はとバス

http://instagram.com/p/obVc8ACRzJ/

#隅田川 の#夜景 。#スカイツリー #はとバス

http://instagram.com/p/obVdUZiRzL/

#スカイツリー からの#東京タワー です。


夜景を堪能して、

その後はバスに乗り、

東京駅へ帰りました。


心地よい疲労感と、

凝縮された観光で、

満足感は高かったです!

今度はまた、昼間の観光に行って見たい!



「はとバス」の乗り方・楽しみ方 (PHP文庫)

「はとバス」の乗り方・楽しみ方 (PHP文庫)