さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【網棚に #サーモススープジャー 忘れましたw】電車で忘れ物は、しない方がイイですよ。本当に(^_^;)

毎日大活躍の、フードコンテナを忘れました。

先日から大活躍のフードコンテナを、
電車の網棚に忘れてしまいました(-。-;
 
自分だけは、こんなことしないと思っていたのですが。
 
今後のために、
まとめたいと思います。
 

気づいたのは。

割とすぐに気づきました。
常磐線から山手線に乗り換えて、
動き始めた時に、身軽なことに気づいたのですw
 
自分で作ったので、
ショックも2倍ですw
 
 

初動捜査

まずは、もちついて、
深呼吸w
 
で、まだ時間もあるので、
一度おりて、
駅で確認。
 
駅員さんに常磐線に忘れ物をしたと言うと、
何色の電車ですかと聞かれました。
 
要はグリーン車がついてるかどうか。
 
そんなのわからないですよねw
 
時間があるなら駅の窓口で聞きますが、
無いなら連絡先を教えるので、
そちらに電話してもらえますかとのこと。
 
なので、番号をもらい、
仕事に向かいました。
 

午前中に電話。

少し経ってから、
電話して見ました。
 
番号は、
 
050の番号。
 
バッグの特徴を伝え、
しばし待ちます。
 
ちょっとそういったものは届いていないので、お昼に掛け直して欲しいと言われました。
 

お昼の電話。

で、昼休みに電話。
 
Skypeでかけて見たが、
電波が悪いので、掛け直してくださいと言われた。
 
再度、同じように特徴を伝えて、
確認してもらいます。
 
どうもデータを確認してるみたい。
 
そういった特徴のものは、
届け出が無いと言われました。
 
また夕方に掛け直して欲しいと言われたので、
出てきたらご連絡いただけませんか?
と聞いて見たが、
無理だと言われました。
 
 
きっとたくさんの忘れ物に、
処理が追いつかないのでしょうねぇ。
 

夕方に再三の電話。

良い加減特徴を言うのも慣れて来ました。
 
特徴を伝えて、
待ってくださいと言われて待っていると、
 
その特徴に似たやつが、
上野駅で確保されているとの事。
 
「中に、薬が入っていましたか?」
 
と聞かれて、入れました。
それですね!と言いました。
 
たぶん、これもう。
僕の弁当箱だなと、思いましたが。
 
「ただ届け出の時間が13時なんですよね」
 
と、時間に引っかかっている様子。
多分間違いないので、
どこに有るか確認して、
取りに行きたいと伝えました。
 
ちょっと渋々教えてくれた感じw
 
上野駅の中央改札で、
明日の朝まで預かってくれているそうです。
 
じゃ、本日伺いますというと、
名前と電話番号を聞かれました。
 

いざ受け取りに上野駅に。

 朝忘れ物を問い合わせた上野駅に結局取りにいきました。
中央改札という事で、
すぐ横のなんだかみどりの窓口なんだかわからないところに行きます。
 
おねーさんに、
忘れ物を預かっていないか確認し、
電話でここにそれらしいものが有ると聞いた事を伝えると、
出てきました。
僕のバックw
 
 
良かった。
 

何往復したら13時になるんだろう?

朝9時頃に置き忘れた荷物が、

13時に届けられるという事は、

何度も上野と常磐線内を行ったり来たり下ってことですよね。

 

少なくとも2往復はしてるんじゃないかな?

土浦かな?

 

何にしても戻ってきて良かった。

 

まとめ

電車で忘れ物をしても、

動いている電車を捜索してくれたりはしないので、

地道に出てくるまで待つしか無いようですね。

 

今回はぼんやりしていたのと、

いつもと違う電車で、

勝手が違っていた事で忘れてしまったのだと思います。

なので、

電話はしばらく時間を置いてかけた方が効率的な気がしました。

気持ちばかり焦りますが、

よほどのものでない限り、

親切な人が届けてくれるみたいです。

 

誰かの参考になれば幸いですw

 

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L クッキークリーム JBI-381 CCR

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L クッキークリーム JBI-381 CCR