さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

明日、神社行こうと思う。

先日こんな本を買いました。


なかみは、ちょっと好みが分かれるのですが、

神社というパワースポットを、

よりパワーをいただくために、

どう参るか的な話です。


この中で参考になったのが幾つかありました。


朱印帳

神社仏閣にある、
朱印帳

昔は写経をしたりするともらえたらしいですが、
今は、拝観のみでもらえるそうです。


朱印帳を手に入れて、
集めたくなりました。

純粋なパワースポットとしての神社。

以前、神社ではなく、
違うところでパワーを感じたことがありました。

それ以来、
そこにまた訪れたい気持ちになります。

神社にもそう言った場所があるようですね。

これを見てから、
より巡って見たくなりました。

また、奥で祈祷をしてあただ期待気持ちになりました。

そちらで無いと、パワーは感じないのかもしれません。


埼玉の氷川神社

ということで、あす。
行ってこようと思います。


地元の神社にお参りしてから、
電車で伺おうかと思います。