読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

明日、神社行こうと思う。

先日こんな本を買いました。


なかみは、ちょっと好みが分かれるのですが、

神社というパワースポットを、

よりパワーをいただくために、

どう参るか的な話です。


この中で参考になったのが幾つかありました。


朱印帳

神社仏閣にある、
朱印帳

昔は写経をしたりするともらえたらしいですが、
今は、拝観のみでもらえるそうです。


朱印帳を手に入れて、
集めたくなりました。

純粋なパワースポットとしての神社。

以前、神社ではなく、
違うところでパワーを感じたことがありました。

それ以来、
そこにまた訪れたい気持ちになります。

神社にもそう言った場所があるようですね。

これを見てから、
より巡って見たくなりました。

また、奥で祈祷をしてあただ期待気持ちになりました。

そちらで無いと、パワーは感じないのかもしれません。


埼玉の氷川神社

ということで、あす。
行ってこようと思います。


地元の神社にお参りしてから、
電車で伺おうかと思います。