さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

お正月と言えば。

かくし芸とか言うと、

年代がばれてしまいますねw

 

まぁ、なんですよ。

里帰りですよ。

お正月と言えば。

 

で、帰ってきました。

リッチに飛行機でらくちん里帰りでした。

 

もう、里帰りと言えば地元の食料ですよ。

まずは魚食べました。

f:id:enoh:20111231191531j:plain

ちょっと、持ち運びが雑でw

ずれてしまいましたが、

味は変わりません。

 

ブリトロサイコー。

 

日本海側の出身としては、マグロよりブリですなぁ。

で、ジャンクフード行こうかと思い、

カレー行きましたが休みだったので、

ラーメンへ。

f:id:enoh:20120102171948j:plain

ちょっと、チャーハン食いかけなのは勘弁。

ラーメン世界です。

地元ではまぁまぁ有名でしたが、

今はどうなんですかねぇ?

お店の雰囲気が元気満天から、

普通のお店みたいになってました。

まぁうまかったです。

 

関東のラーメンと比べて油が少ないのがうまいと感じました。

あんなに油、いらないです。

 

で、翌日カレー行きました。

f:id:enoh:20120103142718j:plain

ご存知金澤カレー。

チャンピオンカレー金沢工大前本店です。

ちょっと、ルーがゆるかった。

でも、うまし。

ちゃんとルーだけ買ってきました。

家で食べるように。

関東も店舗増えているんですねぇ。

どんどん増えて、ゴーゴーカレー超えてほしいです。

こっちが元祖だと思うので。

で、お酒と言えば。。。。

f:id:enoh:20120102211552j:plain

これです、立山

富山のお酒ですが、うまい。

普通酒がいいんです。

立山梅酒も有りますが、

これもうまい。

おすすめです。

 

で、泊まったホテルの玄関にこれが。。。。

f:id:enoh:20120102180511j:plain

おもちです。

金沢は、鏡餅紅白なんです。

前田家の鏡餅が紅白だったからなんですねぇ。

こんなに重ねるって、すごいなぁ。。。

 

ま、おいしい物たくさん食べて、

もちろん太った僕でした。