さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

2014-01-10から1日間の記事一覧

【鳥野菜みそ!とんこつ!】作りました!

石川のなべの定番まつやのとり野菜味噌!冬といえばこれです。まつやのとり野菜味噌!石川ではほんとうにみんなたべてます。味噌味で美味しい鍋専用の味噌!今回は一味違うとんこつ!今回作ったのは、定番の味噌ではなく、とんこつバージョン!パッケージも…

【サッポロ一番 塩ラーメン】うちの定番はこれでした!

土曜日は袋ラーメンという暗黙のルール。昔土曜のお昼はこれでした。僕らの小さい頃。土曜日は学校でした。で、給食がない。帰ると祖母がラーメンを作ってくれました。その時のラーメンが、サッポロ一番 塩ラーメンでした。お弁当のお供に持ってきましたが……

【金沢カレー】食欲がとまりませんんz

金沢カレーについて金沢カレーは、金沢に住んでいた頃、週に一度は必ず食べていた、僕のソウルフード。ちなみに詳しくはネイバーにまとめているので、こちらをご覧くださいw金沢カレーを詳しく説明! / “【金沢カレー】に関する個人的見解をまとめてみた。 -…

【今日の一枚】空気が澄んでるのかな、寒い日は。

寒い日は空気が澄んでる気がしますね寒い日は何と無く夜の光が美しい。なんでだろう。瞬くというか、綺麗な気がする。残された感のあるイルミネーションが気になったので、撮りました。小雪舞う夜でした。それにしても寒い。小雪が待ってました。北陸と違い…

【満☆画太郎ストラップ】これやばいなw

らすかるーーーーーーっ! / “漫☆画太郎と世界名作劇場がコラボしたストラップが怖いと話題 | 男子ハック” http://t.co/iyTZxbSBln 他1コメント http://t.co/r6JeVKi84x— enoh (@enoh_tw) 2014, 1月 9もうまるっきり珍遊記ですやんw完全に原型がw色着いてな…

【i.softbank.jp】アドレスの迷惑メールが酷いので、通報してみた。

最近おおい、ソフトバンク向けの迷惑メール ソフトバンクiPhoneのユーザーなんですが、最近迷惑メールが多いんです。財布拾ったとかなんとか。で、どこかのブログでソフトバンクのメールに転送すると、良いと聞いた記憶が有り、ちょいと調べてみました。 ソ…