さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【#iPhone6 のインカメラに何かがw】修理サポートに僕が要求するもの。サポートがクライアントに要求するもの。

先日気づいたのですが。 iPhoneのインカメラ、 見たらこうなってました。 #iPhone6 のインカメラ。なんか変。 なにか右上に白いものがw 見つけてすぐに修理に出そうと思い。 近所のアップルサポート窓口? にもっていきました。 平日の夕方の某アップルサポ…

東京駅100周年記念Suica再販決定!

先日買いに行こうと思って諦めましたが。前日組がいるとのことでやめましたが、案の定大混乱で買えない人多数のニュースで、自分の判断の正しさを再認識しましたが。再販の発表ありましたね。定期にできないのと、オートチャージ出来ないのか。でも欲しいな…

【#ポーター 】の小銭入れを買いました。

前に使ってたのですが以前使ってたラバーシリーズの小銭入れ。安くて、2個ついてたので、無くしても使えるので4個無くしましたwその後、違うブランドのちょっとお高い小銭入れを長く使ってましたが。また無くしてしまい。今度は財布ごと入れ替えて、小銭入れ…

最近気になるブランド【Anker】

携帯のバッテリーとか売ってるとこですよね。最近ネットのニュースなんかでよく紹介されているブランド。Ankerなんか気になるもの発売してました。ちょっといつも使ってるケーブル、 飯野欲しいかもw 4,000回の折曲試験合格!Anker 高耐久ナイロン ライトニ…

【ガツ盛りラーメン #みちる】#肉玉みちる麺 中盛り #野菜増し頂きました!

前々から気になってましたがよく店の前を通るので気になってました。ガツ盛りってw昨日とうとう行ってしまいました。ベースのラーメンにトッピング選ぶタイプで、無料トッピングがあります。野菜ニンニク背脂が、無料で増やせます。ベースのラーメンは、肉玉…

マックで混入の報道を見て感じたこと。

昔マックでバイトしてました。高校生の時の一ヶ月くらい?もう少ししてたかな?マニュアルビデオを見て、トレーニング受けて。一通りできるようになって。で、マックが好きになりました。バイトあった日はいつも食べて帰りました。報道を見てると。。なんだ…

ダンボーバッテリー新しいの出たんですね。

iPhone6になってから。バッテリーは持つようになったので、不要かと思ってましたが。なんだか最近バッテリーの減りが早く感じます。午後になったらもう60パーセント。んー、やっぱバッテリー欲しいかもと思ったところにこれが発売。大人気ダンボーバッテリー…

表参道さすらってきました。

連休二日目ですね。今日は稽古初め。久々に空手の稽古です。あれ?2ヶ月ぶり?んー、覚えてないすw稽古が終わったらご飯。唐揚げ定食。唐揚げ10個くらいあります。多過ぎwその後、表参道へ移動。アップルストア見たくて行きましたが、なんかすごいけど。よく…

【パイロット #フリクションボール 】みなさん使ってますよね。これ、#無印 のやつがオススメです!

仕事には欠かせないフリクションボール数年前から突然現れた消せるボールペン。最初使わないよ!って思ってましたが。鉛筆じゃなくて消せるところが非常に使い勝手が良く。使ってます。でも、本家のダサいのは嫌。これ、嫌なんですよ。まず、ノック式がいや…

北陸新幹線前の帰省をダラダラと写真で語ります。

帰省で撮った写真など。帰省しました。年末。ダイジェストで写真など。芦原温泉行きました。福井の温泉は、初めて。今までお世話になった人が勤めているお宿。泊まれないと諦めてましたが、なんとかいけました。で、その人と、友人の三人で夜。ブラックドラ…

公園の猫達

いつものところに居ました。新年早々、会えました。#公園 #猫しばらく行かなかった公園ですが、仕事始め、行ってみたら居ました。なかなか会えなかったのですが。2匹仲良く日向ぼっこしてました。仕事始めに合わせてくれたんでしょうかw

【東京駅100周年記念弁当】帰省の時に買ってみました。

東京駅100周年記念弁当何かと話題に事欠かない、東京駅の100周年記念関係ですが。先日テレビでやっていたので、帰省で立ち寄った際にお弁当買ってみました。デザインいいですよね。外箱。明らかに、某巨匠の香りがしますが。堂々とやってしまえば、勝ちだと…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!旧年中はたくさんのアクセスいただきまして、ありがとうございます。こんなまとまりのないブログに、本当にたくさんの人たちが来てくださいます。自分の趣味の事や、身の回りのことしか書いていませんが。本当にありがたい…