さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【公園の住人】会ってきました。

朝と夜に参拝w朝。夜。朝のがかわいいな。最近、ちょっと距離感が詰まってきました。今日は1.5mで、足がビクッとなりました。その余韻が残ってるのが、夜の写真です。さて、今日は少し遅くまで残りました。明後日に、今年一年の成果を、師匠に見ていただきま…

天気良いですね。

良い天気。青空には、うつうつとした感じを振り払う力があるように思います。雲多いから、表情が豊かな今日の空ですね。もう週末。あとひと頑張りしますか。

神社関連最近のブログを少しまとめて見た。

神社に関して個人的まとめ。ちょっと時系列順にまとめて見ます。まずこの本を読みました。ちょっとくせがありますが、神社や神話に興味が湧きました。いろいろ巡ってみたくなります。『全然、知らずにお参りしてた 神社の謎 (祥伝...』合田 道人 ☆3 http://t…

今日の公園。

やっぱバイクは座布団やな。隠れてますねん。今日はみんなゾロゾロと出てきました。毎日会えると嬉しいですね。だんだん暖かくなってきてますが、春はまだ遠いなぁ。早く来い。

【報奨金】について質問した記者。何が目的なの?

立派な働きをした人に聞くこと?なんて酷い質問をする記者がいるんだろう。 【ソチ五輪】羽生、報奨金は「震災やリンクに寄付」 メダリストら会見 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース http://t.co/5nx4bovgid— enoh (@enoh_tw) 2014, 2月 26今日の朝、各…

【東京マラソン】ちょっと多すぎない?メール。出れない人の僻みと言われてもしょうがないけど。。。

なんかふと思ったんですけど東京マラソンに応募するために、メールアドレス登録しましたよね?皆さん。なんか、年に一回、当確のために登録したつもりなんですが、すごく有効に活用されてる気がするんです。マラソン大会の紹介なんかはわかるんですよ。ボラ…

とある公園の日常。

最接近、この後シャー言われました。勝俣かw昨日誰もいなかった公園。今日は三匹いました。シャーッつってた勝俣は来ませんでした。どこ行ってるんですかね?いない時は。で、ネクスト公園かもん!昨日のゴリラ。おじいさんがくれたごりw写真はちょっと前の…

誰もいない公園。

んー、誰もいない。会いに行きましたが、誰もいませんでした。どこ行ったんだろ?引っ越した?wそういえばお題。今週のお題「お引っ越し」引越しといえばそう、次に引っ越すまである段ボール。開けてないままそのまま移動。きっといらないんだと思いつつ、開…

乗らないバイクは猫の座布団だよ。

今週の一枚「乗りもの」今日の朝。バイクです。公園に放置されています。猫の座布団と、化してるバイク。乗らないバイクは、猫の座布団だよ。何と無く浮かびました。お粗末です。猫侍「玉之丞」写真集作者: 「猫侍」製作委員会出版社/メーカー: 扶桑社発売日…

【糖質制限】今週の成果

今週も練習の後、一番軽いところを撮りました。きたこれ。おっとぅ。なんだこの数字。もうちょいで77.7じゃないすか。ちなみに先週。久しぶりの快挙!80kg切ったの何年ぶりか?んー、1.5kg減。素晴らしい。後は風邪を治すだけだなw炭水化物が人類を滅ぼす 糖…

早速ご利益ありました。

お父さんランチボックスもらいました銀座行ったらiPhone見せただけでこれもらいました。中にはお弁当箱も!お弁当箱 神社のご利益すげー!ちゃんとお参りしよう。

【靖国神社参拝】してきました。

久しぶりに行きました。今日は、ちゃんとお参りできました。御朱印もいただき、帰ります。鳥居ごとに、お辞儀をしてると、だんだん癒されました。気持ちの問題でしょうか。お参りする時には、私欲はなくなり、国のために散っていった御霊に対しての、恥ずか…

【神社参拝】行きましたがしまってました。。。

武蔵一宮 氷川神社神社きましたが、もうしまってて参れなかった。お参り行きましたが、遅すぎてしまってました。残念。冬場は17時までだそうです。勝手に19時までだと思ってました。しょうがないので、お好み焼き食べて帰りましたとさ。お好み焼き、麺なし。…

明日、神社行こうと思う。

先日こんな本を買いました。【本棚登録】『全然、知らずにお参りしてた 神社の謎 (祥伝社黄金文庫)』合田 道人 http://t.co/x440WETioI #booklog— enoh (@enoh_tw) 2014, 2月 20なかみは、ちょっと好みが分かれるのですが、神社というパワースポットを、より…

【糖質制限】ステーキけんの場合

外食時の糖質制限記録ですなかなか外食、選ぶの難しいですが。最近はある程度の摂取は仕方ないと割り切っています。だってこんなに糖質に溢れた世の中なんですもの。食べ放題系の場合この場合は意外と簡単なのではないでしょうか?けんの場合は、メイン以外…

【iPad mini】じゅうでんいつしたっけ?

なんか最近充電してないと思ったら、一週間してなかったw気づけば、一週間充電なしで過ごせる。すばらしいwまだだって40%くらいあるから、週末まで余裕で持つね。これくらいバッテリーが持ってくれるとありがたいなぁ。iPhoneの負担減らすと持つようになるか…

【糖質制限中にカレー】食べちゃいました。

糖質制限最大のデメリットそう、カレーが食べられないこと。いわば、カレーのない人生は、本当に考えられませんw週一回、いや、3日に一回は食べたいカレー。ここ、二週間我慢してましたが、昨日たまらず行ってきました。ゴーゴーカレーのトッピング券があっ…

【公園昨日の夜】まだまだ、心は開いてくれませんw

昨日の帰り何時もの公園に行くと、夢中でご飯食べてました。そっと近寄って、写真を撮ろうとすると。逃げられましたw近づきすぎたようです。3mくらいまでしか、許してもらえませんw頼みます。ちょっと調子くれて近寄ったら逃げられましたw

【NEX-5R】久しぶりに月を撮りました。

久しぶりに綺麗に見えてたので撮りました。シャッタースピード優先で、少しづつ早くして撮りました。最近使ってなかったので、シャッター音で萌えましたw週末どこか撮りに行きたいなぁ。ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ホワイト NE…

【今日撮ったもの】羅列。

朝、駅にて。鱗なんか撮りたくなって歩きながら。なんでかな?今日のお弁当今日のお弁当。ご飯多く見えますが。普通のお弁当のように見えますよね。糖質多いやんって。実は。唐揚げ埋め込んでますw唐揚げを中に入れて見ました。にしてもご飯多いかもwEdyレス…

【糖質制限】みんなの印象は、極端かも。

糖質制限の話をすると。結構みんな、反応が大きい。ご飯食べれないの?とか。ラーメンだべれないの?とか。いや、病気じゃないから食べていいんだよ。意識するのは圧倒的に減らすということ。ゼロにしない。で言うか、出来ない。糖質主体の世の中なんですも…

【公園を撮影する人】ちょっと気になっちゃう感じ?

公園ウオッチャー毎日必ず通るたびによります。写真を撮るたびに。とったあと、たまに話しかけるなんてことを、毎日してたら、なんと、ちょっと気になってきたのかもしれません。朝今日の朝。 ボス不在。で、夜。いない。やっぱいないと、思って撮ってると。…

かさこ地蔵→帽子ゴリラw

雪の日の夜。寒そうなゴリラ。寒いごり。誰かが不憫に思ったのか、今日の朝見たらこんななってました。おじいさんがくれたごりwまさに現代のかさこ地蔵じゃないですかwいいおじいさんが、この辺にいるのかもwなんだか、嬉しくなりました。かさじぞう (松谷み…

【Xperia A修理の顛末】SuicaとEdy故障で再発行したった。

Xperiaの修理です。#Xperia の#Wi-Fi がね。調子悪かったんだ。 先日書きましたが、交換してもらったものの、さらに調子が悪くなりましたw【Xperia A】また調子悪いす。 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!Bluetooth使えないのが、めっちゃ痛い。何…

【糖質制限】緊急速報!

昨日のお昼デリカハウス 六天堂 バレンタインなのでチョコももらいました。昨日の昼。 http://t.co/BqGHXt6ymF pic.twitter.com/5Kl2wihUvP— enoh (@enoh_tw) 2014, 2月 15とんかつとハンバーグ弁当。うまうま。昨日の夜もつ煮込み!肉肉!カルビクッパスー…

【何と無く好きな写真】なんすかね?

昨日撮った写真です。なんかいいなこれ。なんか、いい空気感が撮れた気がします。ま、iPhoneなんすけど。写真て、面白いですよね。目で見たものとは違う。何かがあるし、写り込んでる気がします。iPhoneや、ケータイを持つようになり。身近にカメラがある生…

【冬の空】雪はまた降るんですかね?

そら。昨日今日と、いい天気でしたが。明日明後日は、崩れるみたいですね。また雪とか。こないだみたいには積もらないだろうけど、もう鑑賞したから、今年の分はいいですね。来年お願いします。今日は公園覗きましたが、あの人はいませんでした。どこ行った…

【高速道路無料化】何年先の話ですか?

2月12日 14時20分現在 話題のキーワード 注目度6位 【高速道路料金】 #話題なう 何年先だよ。生きてるやついるの? http://t.co/wUHNvveBVR— enoh (@enoh_tw) 2014, 2月 12いや、マジすげえ。本当にやる気がないというのは、こういうことだね。無料になるも…

【公園の日常】久しぶりに会いました。

なかなか会えなかったけど、久しぶりに会いました。だ、ダンボールハウスwダンボール使うようになっていたとは、かなりの進化wあとは屋根があれば完璧ですね。ま、今日も元気そうで何よりw相変わらず近づいたら逃げましたけどw気にしない、気にしない。

【Xperia A】また調子悪いす。

Wi-Fiが繋がらなくてずっとdocomoに持ち込み、交換してもらいましたが、また調子が悪いです。当初は、Wi-Fiルータが繋がらなくなる。iPhoneなどその他は問題なくつながる。自宅では問題ない。機器の再起動しても繋がらない。と言った症状で、ルータ、Xperia…