さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

アライのクラッシックMODに、バブルシールドとBluetoothのヘッドセットつけました!

ども、久しぶりでございます!

 

突然ですが、ヘルメット買いました!

 

バイクにまた乗ろうと思いましたが、ヘルメットの内装がバラバラだったので、ヘルメット買いました!

 

今回はアライにしてみました!

選んだのはアライのクラッシックMOD!

バーブラックです!

https://www.instagram.com/p/CGbhwhPHOCX/

#アライヘルメット #買いました #クラッシックmod

 

シンプライズベスト!

かっこいいです。

 

シールドとヘッドセットが欲しい!

とはいえ、クラッシックMODはシールドもついてないので、

最低限シールドと、今の時代Bluetoothのスピーカーくらいはつけたいと思い、Amazonさんで検索!

 

シールドはバブルシールドが欲しかったので、

こちらを注文!

 

 

今まで使ってたのは、固定式だったんですが、

跳ね上げできるやつにしました!

 

Bluetoothは、わからなかったので安い中華製のこれ。

 

 

 

ちゃんと着くのか少し不安w

 

というわけで取り付け!

 

https://www.instagram.com/p/CGbh-kmH0bp/

#bluetoothスピーカー と#バブルシールド をつけまして完成!

 

バブルシールドは、もうスナップボタンでなんの違和感もなく取り付け!

 

問題のBluetoothスピーカー。

 

取り付け位置調整してからつけるために固定せずに何度か被りますが、

当たり前ですが、かぶったらずれます。

なので位置が決まらないなぁと思いながらしばし悩みます。

耳の逃げる場所が少なくなるから当たり前ですよね。

 

耳の形を考えて、できるだけ下の方の前側に貼り付けてみました。

 

そうしたところちゃんと耳の上の部分に逃げ場ができて、ちょっと手で調整必要ですが、うまくかぶれるようになりました!

 

あとはペアリングして、音楽をかけてみたところ、思ったより高音質!

 

素晴らしい。

 

今日は雨なので走ってみることはできませんが、早く走ってみたいです!

 

これ、防水はついてないですよね???

 

まぁ、値段が値段だし、あまり期待もしてないですがw

 

とりあえずヘルメット完成

バイク乗るのに安全性的にも重要なヘルメット。

 

快適用品も取り付けてこれで準備万端!

早く試したいですが雨ですね。

今年雨多いなー。

 

また感想、かきたいなぁと思います!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!