さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【ドルツDL34】ポケットドルツから、普通のドルツに買い換えました。

ども、久しぶりです。

 

最近更新が何単位になってますが、

生きていますwww

 

 

電動歯ブラシ買いました。

https://www.instagram.com/p/ByoK0JDHdkO/

#パナソニック #ドルツ #DL34



つっても、二個目です。

 

先日某K電気に行って、

ポケットドルツふとかいました。

 

これ。

 

 


なんか雑誌でえらく評判良かったのを思い出して。

歯磨きさっと済ませられるならいいかなーなんて思って気まぐれに買いましたが。

 

これが結構いいんです。

 

歯と歯茎がツルツルになるというか。

 

泡立ちも良くて楽しいので、

初めて歯磨きを「ちょっと楽しいかも」って思いました。

 

あと磨く時間が短くなった気がしました。

 

朝とか時間短縮は、めっちゃ助かるんで!

 

いろいろ調べてみる@電動歯ブラシについて

んで、ネットで検索してましたら。

どうもポケットドルツは、

単なる振動だけらしい。

 

ただのドルツはバス磨きといって横に動くらしい。

 

これはもっと時間が短縮されるのでは?

 

と思い、また調査。

一番安いのは、ポケットドルツと同じ振動だけ。

 

置き型?のドルツシリーズの下から2番目のやつがいいらしい。

 

と下のサイトに書いてありましたwww

音波振動ハブラシ(電動歯ブラシ)ドルツ 機能比較表 | オーラルケア(電動歯ブラシ) | Panasonic

 

下から2番目のがこれ。

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DL34-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DL34-W

 

 

しかもお値段8000しない!

これに決まりだね。

 

選んだポイント

選んだポイントとしては

  1. タテヨコに動く(バス磨きというらしい)
  2. 余分な換えブラシが付いていない。
  3. ボタン一個で簡単そう
  4. 安い

 

といった感じです。

まーみんな言ってることですが、

毎日やる歯磨きの時に、ブラシ付け替えてあーだこーだしないと思ったので。

 

最低限のものを使ってみて不足を感じたら高いのかいます。

 

 

さて買いますか

というわけでターゲットも決まり、

Amazonで検索。

 

が!売り切れ!

 

2000円程上乗せすればすぐ買えるそうです。

 

 

がっかりして、会社帰りにヤマダ電機行ったら、

価格ドットコム最安レベルでタイムセールやってました。

 

替えブラシと本体購入。

 

これではがツルツルが短時間でいけるはずwww

 

気が向いたら感想アップしますねー!

 

それではマター!

 

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DL34-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DL34-W

 

 

使いました(1日目)

初日使ってみました。

思ったこと。

  • 充電意外と時間かかる
  • ポケットドルツと比べてすごくパワフル
  • 30秒ごとにプッと止まるの意外に便利
  • 爽快感すごい!

 

充電時間

からは初回だけですが、満充電になるのに17時間かかります。

なので、日常使いには問題ありませんが、最初電源入れたら電源を切った時に「ピー」と、電池不足のアラーム?がなりました。

2時間ほど充電し、使用しましたが使い終わったらまた「ピー」となりました。

 

ピーからどれくらい使えるのかなー、と思いましたが日常使いでは朝磨いて、夜磨くので。

かなり時間が空いてるのでその間充電できるので問題ないですね。

 

ポケットドルツと比べてパワフル

これは、ポケットドルツの時もありましたが、

歯に当たって痒くなる感じw

 

ブラシが振動すごいので軽く当てるだけで磨けてる感半端ない。

 

替えて良かったっす。

 

30秒ごと止まる

ドルツ の推奨の歯磨き時間は、2分。

歯のゾーンを4つ分けて(左右上下)

各々30秒ごと磨こうということです。

 

僕の場合は、前歯はまた別で磨いて最後に、

奥歯磨き直してますが、

目安がわかりやすいので次のゾーンに移りやすいです。

 

便利!

 

爽快感半端ない

軽く当ててるだけで、

爽快感半端ないす。

ポケットドルツの時より力抜いてもいい感じに

磨けてる気がします。

 

ただ、口開けると飛び散らそうなので閉じて磨いたほうがいいかもですね。

 

まとめ

  • ポケットドルツもいいけどやっぱ本格的で良い
  • ポケットドルツは本来の移動時に使います。
  • ステインオフブラシとかオプションブラシも試してみたくなった
  • 手磨きの人試してみて良いと思います。

 

まとまったかこれ?www

 

とにかくおすすめです!