さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#iPhone で#Suica 】iPhoneを使う醍醐味を久々に感じました!

iPhoneを、Appleを使う醍醐味

なかなか更新できずにいる、

この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

久々にAppleを使う醍醐味を感じたので書いてみます。

 

 

ハードとソフトの融合

まず結論から。

これです。

 

ハードとソフトを同時開発。

 

先日読んだブログにこんなことが書いてありました。 

一眼と高級コンデジの違い。

高級コンデジは、レンズとセンサーが変わらないのでピーキーな調整ができるとか。

 

iPhoneもそうだと思うんですよね。

 

Macも。

 

で、ハードを変えずにソフトでガラリと変わるのがiPhoneの醍醐味だと思っています。

 

そんな革新がまた一つ。

僕の掌の上で起こりました。

 

モバイルSuicaiPhone

今までアンドロイドのモバイルSuicaを使っていました。

そのためだけに。

 

電池を買って使っていたので充電は月に一度くらい。

 

そのほかは電子マネーを使うためだけに使っていましたw

 

これからはiPhoneだけでどこにでもいけます。

 

IDを使えば、

チャージしなくてもクレカで購入できます!

 

素晴らしい。

 

何年待ったことでしょう。

 

ユーザビリティも、アンドロイドとは比べ物にならないくらい使いやすい。

 

さすが。

 

移行の方法について

詳しくはたくさんの方が説明してるので省きます。

要するにモバイルSuicaの機種変だけです。

 

メールアドレスと、パスワード。

ただしパスワードは、

セキュリティが厳しくなっています。

 

今まで数字だけでしたが、

それだけだと変更を余儀なくされます。

 

あとは直感的に操作していくと勝手にモバイルSuica定期ごと移行が完了。

 

早速乗ってみます

https://www.instagram.com/p/BL_EMpbAxjW/

初めてのiPhoneでの#Suica !これいるのか?wでも地味に感動w

 

改札内に入ると上のようなメッセージが。

便利なのかうざいのかは、

しばらく使ってみます。

 

これでポケットのiPhoneで、できることがまた一つ増えました。

 

クレカも一枚登録したので、

今後はパンパンのポケットで移動することが減りそうです。

 

まとめ

iPhoneを改札でタッチするときには、

割とぶつける危険性があるかもしれません。

 

事前に衝撃吸収系のケース買っておいてよかったです。

みなさんも是非!

 

おすすめは、

これです。