さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#iPhone7 】購入して、運用中。電池めっちゃ減るんすけど。

ども、なんか久しぶりすぎます。

 

この何ヶ月か忙しく、

更新してませんでした。

 

反省。

 

iPhone7買いました

さて、今年はメジャーアップデートの年。

3Gから欠かさず買ってるiPhone

今年も買いましたとも。

 

さらに、モバイルSuicaユーザーなので、

Xperiaを使ってるのですが普段持ち運ぶ必要がなくなります。

 

さらに防水。

 

もはや最強ではないでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BKyE6YDA55d/

来ました#iPhone7 やほー!

 

予約から購入まで

まず予約。

間違えてプラスをしてしまいキャンセルしましたw

https://www.instagram.com/p/BKIa75HA9XT/

やってしまった#iPhone #7 #予約

 

この時は気づかず、

発売日前々日に気づくという悲劇。

 

ええ、予約し直しましたとも。

 

今回はオンラインショップで買いました。

 

https://www.instagram.com/p/BKrSBBRAldm/

#iPhone #来た !

 

にしてもこれ。

https://www.instagram.com/p/BKb2u1kAQPa/

#ドコモ #ウルトラシェアパック #テザリング #どさくさに紛れて #有料化 #むかつく

 

どさくさに紛れて、

ドコモテザ有料化の流れ?

 

やめてください。

 

一週間で届きました

思ったより早かったっす。

急激に在庫が増えましたね。

 

先週末に手に入れた人多いのでは?

 

無事届いて、ケース買って被せました。

 

https://www.instagram.com/p/BK0KjlHA2OR/

#iPhoneのケース は赤に決めていますが、純正が近所の#ビックカメラ で手に入らなかったのでとりあえずこれにしました。#おしゃれさない なぁ。

 

改札で雑に扱いそうなので、

ちょっと丈夫なやつに。

 

電池減りすぎ。

で、表題のこれ。

 

二日使用で、電池がまだこなれてないかもですが。

家着く頃にこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BK3O96NAidx/

あれ?電池がない#iphone7

 

おいおい。

 

電池のもち改善されたはずなのに、

へたった電池の6sより持たないって。

 

なんか発熱もあって、

様子がおかしいです。

 

もうAppleCare使わなきゃと思ってました。

 

解決?

今日の朝も発熱が続いていて、

電池も一気に20%減りました。

 

あまりにもおかしいので、

電源入れ直してリセット3回。

 

電源ボタンとホームボタン長押し。

 

ん?発熱治った?

 

この時間でもまだ20%残ってます。

 

治ったかもw

 

しばし様子見てみます。

 

 

まとめ

ホームボタンが物理的じゃなくなったので、

リセットもなんか変な感じですが。

操作は変わらずにできるので、さすがといった感じです。

 

とりあえず、調子が悪くなったら、

電源入れ直してリセット。

 

電化製品の基本ですね。

 

さて、触り倒しますか。

 

あ、つけたケースこれです。

 

Xperiaにも使ってて、

エレコムマークさえなければ最強です。

フィルムも付いてますが、

フィルムの使用感はあまり良くないです。

なんかベタベタしますw

 

ま、消耗品なので。