さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【お団子メインじゃなく】大宮の氷川神社参拝してきました

大宮の氷川神社

武蔵野国一ノ宮、

氷川神社行ってきました。

 

前々から行きたいと思っていて、

一度行ったのですが。

 

神社しまっていたのでリベンジですw

 

とりあえず鳥居。

f:id:enoh:20151205143131j:plain

本殿は、あまりいい写真なかった。。。

 

七五三でたくさんの子供たちが来てました。

f:id:enoh:20151205145505j:plain

 

子供の写真撮る時に、

怒りながら撮っている親御さんが。。。。

 

かわいい写真なのに、怒られたらいい表情にならないだろうに。。。

 

ま、大きなお世話ですねw

 

 

無事参拝と御朱印をいただきました。

 

朱印帳の裏面

朱印帳がいっぱいになったので、

新しいのを氷川神社で購入。

 

ちなみに御朱印帳って裏面も使うものなのでしょうか?

 

裏面に滲んで出てきても嫌なので、

新しいのを買いました。

 

最近御朱印をいただく人増えましたね。

どこも混んでいます。。。

 

そして参道を歩きます

 

f:id:enoh:20151205150648j:plain

 

もうすでに夕方w

目指すはそう。

団子屋さんですw

 

 

団子屋さんで一服。

 

こちら伺いました。

 

f:id:enoh:20151205152257j:plain

湯気がいい感じ。

寒いときは温かいお茶がいいですねぇ。

 

 

 

f:id:enoh:20151205152909j:plain

氷川団子に、酒饅頭と揚げ饅頭。

 

揚げ饅頭サクッとしてとても美味しゅうございました。

 

さらに参道を行くと。

 

 

f:id:enoh:20151205154416j:plain

いい感じのせんべい屋さん。

 

買いましたともw

 

 

f:id:enoh:20151205155447j:plain

和服屋さんも店まがえがいい感じなので写真撮りました。

なんか素敵。

 

大宮の街は、古い家屋もあり、

素敵ですねぇ。

 

最後にプロントでコーヒー飲みました。

f:id:enoh:20151205161211j:plain

 

最近、プロントのブルーマウンテンブレンドが好きですねぇ。

 

お昼行けばそんなに高くないし、

二杯分いただけます。

 

おすすめです。

 

まとめ

大宮の街は、古い街と新しい街が混在して、

素敵だと思いました。

駅前行くとかなり都会な感じで。

思わず服やメガネを衝動買いしてしまいました。。。

 

氷川神社は、2000年ほどの歴史ある神社。

主祭神須佐之男命のご夫妻神のようです。

またお参り行きたいな。

 

決して団子目当てではないですよw

 

お団子の、刻んだ海苔の方食べてみたいわけでは本当にないです。