さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#AppleCare #エクスプレスサービス 】#ソフバン の #iPad miniを#ドコモ にする方法

iPad mini4買いまして。

先日、iPad mini4買いました。
忙しくてそれもレポできてませんがw

で、空いたiPad mini2を家使いにしようと思いましたが、
ドコモのSIMが一枚余ってるんですよ。
パケホ+カケホのやつが。

もともとソフバンで契約してたんですが、
確かアップルで交換してもらうiPad miniは、
SIMを判別してロックかけるやつだったなと思い、iPad mini2をドコモにしようと企みました。

AppleCare入ってるのが前提になりますが。
以下、やり方。

iPad miniの交換を申し込む

今回は、エクスプレスサービス使いたかったので、ネットで探しますが見つけにくい。

エクスプレスじゃなくてピックアップなんとかだったと思い込んでて、
見つけられませんでした。

いつから名前変わったんだろ?

サポートのページから申し込んで、
順に進んでいくと、なんかバッテリーダメっぽいと出ます!

これは無料交換になるかもと期待しつつ。
折り返し方法を選択。

深夜だったので電話を翌日10時にもらうのを選択し、一眠り。

10時2分前にかかってきて、
最初の選択でプッシュボタンを押しましたが反応なし。。。

あれ?頓挫?

リダイヤルで、サポートにでんわしまして、
手続きを。

バッテリーのアラートは、最新のOS出ないから出てたそうです。

で、画面にスクラッチ状の傷が入っているので交換して欲しいとお願い。
あっさりオッケー。

当たり前です有料のAppleCare入ってて、
有料交換なので。

4400円税込みで新品になります。

カード払いをメールで送るのですませるように言われ切りました。

お支払い

以前だと、お支払いは一度本体交換分もひかれてたらしいですが、
今は枠を抑えるだけらしいです。
カード限度額の。

で、今回の4400円をあっさり支払い。

手続き完了!

発送の知らせがメールできました。

翌日。発送のお知らせがメールに届きます。
ヤマトの送り状番号ととともに。

で、ヤマトは順調にきて、その翌日に到着。

ちゃんと人がいるときに来てくれました。

届いたのがこちら

f:id:enoh:20151106143020j:image

シンプルる。

箱は交換品を入れたのでなしです。

開けるといつか見たこのビニールが。

f:id:enoh:20151106143107j:image

で、そのままバックアップから復元する際に、
SIMをドコモを入れるだけ!


完了です(まとめ)

写真撮ってないので、
俺せできずすみません。

あっさりドコモでつながりました。

格安SIM使うにしても、
ドコモで繋がった方が何かと便利だし、
これがいいですね。

パケホも使えるし。
これであと一台を残して、
うちのマシンはドコモ化が完了。

メインのiPhoneも、年末にはドコモにする予定。

またれぽります!