さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【東京マラソンと金沢マラソン落ちたので】#大阪マラソン 走ってきました。

東京マラソンと金沢マラソン落ちたので大阪マラソン走ってきました

大阪マラソン落ちた人には大変失礼な話ですが、
本当に走りたいのは、東京か金沢。

なのに受かるのは大阪マラソンばかりw

で、今年も受かったので、
走ってきました。


今年も練習ほとんどできず。
残念な準備で参加。

この時期忙しいんです。


まともなマラソン練習は上の二つ。。。


練習しなさすぎて震えるw


唯一の救いは平日歩きまくってるので、

歩いている日は20キロ近く歩いています。

それを望みに前回の5時間30分を、

なんとか短縮しようと望みました。


とりあえず大阪向かいます。

新幹線でシュッと。

ひかりで2時間半。


金沢と変わらないのね。。。。

こうかんがえるとかなざわちかくなりましたねぇ。

で、シュッとつきました。

https://instagram.com/p/9NeMrjiR1w/

新大阪なうです。さて、インテックス移動。


3回目の参戦なので、

ささっとインテックス移動。

でも、出てくるとき、

ゼッケンの交換の紙を出力するのを忘れてしまいまし他ので、

最寄のセブンに行きます。


f:id:enoh:20151103153602j:image


セブンで、iPhoneから、

出力できるなんて素晴らしいw

ちょっと高いけど。。。。


でも緊急時に紙を出力できるのは便利だなぁ。


で、無事準備完了して会場へ。


https://instagram.com/p/9NoGLJCRxg/

うーし、受付なう!


3回目だと、見る目も変わりますね。

イベントごとはことごとくパスして、

用品少し見ました。


ボディメーカーのブースで。

帽子げと。

サングラスは去年途中で落としたので、

必要ないかと思い買いませんし持ってきませんでした。


https://instagram.com/p/9NpAlWCRyv/

受付終了#大阪マラソン


ゼッケンももらって準備万端。


と、ここで腹ごしらえ。

f:id:enoh:20151103153957j:image

屋台のソバメシ。

あまり美味しそうじゃないw


あとはたこ焼きを食べて大阪感を演出し、

宿泊先へ移動。

ホテルは高かった。。。。。

しょうがない。

その代わり、会場には近いので。

自分に正解だと言い聞かせながら寝ました。

さて当日

結局0時ごろに寝て6時半くらいに起床。
自分としてはちゃんと寝た方なので、
体調的にはまぁまぁ。
荷物をまとめて大阪城公園向かいます。

ホテルの最寄りからは、
電車で5分で大阪城公園の最寄りに。

割と早く来たつもりが手荷物預かり所間で歩いていると、
もう終了のお知らせw

なんで毎年こうなるんですかね?

パッとまとめて預けてスタート地点へ。

ここからが長い。。。。

https://instagram.com/p/9PScSbCRzf/

盛り上がってきました。#大阪マラソン

トイレももちろん済ませて、
スタート地点へ到着。

いざ走ります


いつもトイレに行くことで15分ほどタイムロスをしているので、
今回は、朝食も水分もとらないでスタートしました。

ところがですよみなさん。
スタート前にトイレ下にもかかわらず、

すぐにトイレに行きたくなるw


人間の身体の神秘。

ハンガーアウトを不安がる人がいると思いますが、
糖質制限をしていたので、
糖質を取っていなければ。
ハンガーアウトならないんですよ。

バームとか、なんちゃらとか色々エネルギー系のやつ、
持って走っている人を横目に、
胃が空っぽ状態で快適に走れますw

他の人にはオススメはしませんが、
僕のスタイルです。

ちょっと長くなりましたので、
続きは別で書きますね。

題して「激走編w」

乞うご期待!!!


みんなが信じている健康法のウソ

みんなが信じている健康法のウソ