さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

0919更新追記あり【#トラブル対処法 】#iOS9 #アップデート #キーボード の#言語切替 ができない!

iOSリリースされたのでアップデートしました

珍しく直ぐに。
 
f:id:enoh:20150918161835p:image

みんなアップデートのレポはやってると思うので省きますが。

 
普通に使ってたのですが、
iPad miniで不具合?が。
 

キーボードの入力切替がききません

Mac使って流人ならわかると思うのですが、
キーボード切り替えは、
コマンド+スペース
 
これすると、検索が立ち上がります。
 
動画。
 
 

とりあえず対処法。

ソフトウェアキーボードを出せばとりあえず切り替えできます。
 
でもすごく面倒くさい。
 

 

#iOS9 キーボードの切り替え方。

 

本当の対処法お教えいただきました!

 
コメントでお教えいただきました。
Ctrl+spaceで、切り替え可能だそうです!
 
念のため動画掲載。
 

 

#iOS #iPad mini#キーボード 問題#解決編

 

いやーよかった。
 
今新幹線なうですが、
念のためMacBook Proもってきましたが、
入らなかったでスネ。
腰が痛いですw
 
 
 
早く修正して欲しいですw
 

まとめ

アップデートは、やはり少し待ったほうがいいんでしょうか?
ま、それ以外にいいところたくさんありそうだし。
 
しばらく我慢して使ってみます。
 
ロジクールだけかな?
 
 

 

 

 

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A