さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#iClouddrive 】MacのOSをアップデートしたらiCloudが同期しなくなってた。

先日、アップデートしました。

Yosemiteです。

このタイミングです。


アップデートしたのは、
iCloud関連がやっぱ使いたくて。
今まで、マウンテンライオンでしたので。

Mac miniだけ、除外されてたんですよね。

MacBookのMavericksは、ちゃんとiOSとリンクされてたんですが、デスクトップの方は孤立した感じで。。

で、この際、全部アップデートしました。

スッキリ。

来週くらいに新しいOSもリリースかもしれないですけどw

ミテナイミテナイ。

で、全て同期されてると思いきや。

なんか、パスワードが同期されていない。
あと、clearとかの同期もおかしい。

なんだこれと思って、
今日見てたら。

YosemiteとiOS8は、
iClouddriveにしないとダメっぽいw


そんなのあったねー、

iOSのアップデートのたびに、
しないを選んでた気がします。

で、あっさりとオンにしましたが。。。

どんな弊害があるのか調べてなかったw

何事も体験だw


まとめ

アップデートの時にちゃんと調べることは重要。
だけど、そのあともちゃんと認識しておかないとねぇ。

メモちゃんととった方がいいなぁ。

取り敢えずこれで1年越しでiClouddrive使えます。

活用していこうw

Amazon Cloud Drive

Amazon Cloud Drive