さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#ソニー #Bluetoothヘッドセット 】#BTH20 買いました。良いね、これ。

Bluetoothヘッドセット?

以前から使っていましたが、
今年の五月くらい?
急に充電できなくなって、
使ってませんでした。

で、楽天のポイント使おうと思い、
いろいろ調べてて。

結局ビックカメラでこれを買いました。

今まで使ってたもの

今まで使ってたのは、
MW1というもの。
確か8000円くらいしたはず。

SONY ソニーモバイル カナル型ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 リモコン・マイク付 MW1

SONY ソニーモバイル カナル型ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 リモコン・マイク付 MW1



これは、当時スマートデバイスの走りだったと思う。
  • 曲名表示
  • 着信表示
  • FacebookTwitter表示
  • メールチェック
  • 二台同時待ち受け
などなど、今でも機能満載。

その上ソフトウェアバージョンアップもw

で、後継機のこれにしようと思っていたんですが。。。


見た目がプア。

最初楽天で買おうと思い迷ってましたが。
実物が見たくなり、
ビックカメラ行きました。

すると、大層プアにw

SDカードスロットもなくなり、
機能も減ってるし。

で、その次の候補が買ったやつ。

ピンクと黒で悩んで黒に。

これは、SBH20というやつ。

ピンク行こうかと思いましたが、
黒が地味にカッコよかったので。

機能的には
  • 二台同時待ち受け
  • 同時ペアリング8台
  • NFC対応
と、画面がないので、
それ以外はほぼ一緒。
いや、8台ペアリング出来るのはこれだけ。

すげー。
これで決まりましたw

まとめ

Bluetoothヘッドセット、
前使ってて便利なのはわかってましたが、
ペアリング8台はすごい!
使い方が変わります。
詳しいレポートは次回!
ご期待ください!