読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【ホーネット】バイクのガソリン減ってた。

雨の関東ですね。

さて、普段あまり乗りませんが、
バイクに乗って居ます。

近所でかける時や稀に遠出をしますが。


ツーリングの後に

で、先日遠出をしました。



その後に、念のためガソリンを満タンにして。
駐輪場に停めていました。

そういえばカバーを新調しました。
今までシルバーだったカバーを黒いカバーに。

しばらく遠出しないで街乗り

その後は、街乗りしかのってないです。

信号待ちで止まるたびにオーバーヒートしそうになりながら乗ってましたが。
ほんと、少ししか乗ってない。

で、先日にまた4キロほど乗りました。

普通に買い物に行って、
帰りに後200メートルで自宅まで来た時。

なんかマフラーの音がおかしいと思ってたら。
エンストw

あれ?

壊れた?

セルは回ります。

エンジンのかかる3要素

元整備士なので、
エンジンかかるには何が必要か。
  • 良い圧縮
  • 良い火花
  • 良い燃料供給
これです。

圧縮はさっきまでかかってたのでオケ。
セルはビュンビュン回るので、
スパークプラグも単発じゃないしオケ。


まさか?燃料???


試しに予備タンに切り替え。










かかった!

あれ、燃料切れ?


とりあえず給油に

このままだと怖いので給油に。

https://instagram.com/p/6XOhgmiR-D/

たった43キロで予備タンクに切り替わりました。蒸発したんだね💦#ホーネット #バイク #ガソリン

メーター読み43キロ。

満タンだと普通は、

160キロは確実に走るはずなのに。。。


僕のガソリン、

どこにいっちゃったんでしょうか?


漏れてたら怖いんですけど。


まとめ

そういえばキャップがなかなか閉まらなかったんです。

ゴムパッキンもうダメなんですかな?

キャップ部品あるかなぁ。
もう15年選手だし。。。