さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【GENKI CHALLENGE 2015】空手の試合に参加してきました。

久しぶりの試合です。

半年ぶり。
と、書いたら去年も同じでしたw


昨年は、一回戦で優勝した人に負けてしまい悔しい想いをしました。


なんとか雪辱を果たしたい。

そんな想いで電車に乗り込みます。


https://instagram.com/p/523B6PCR3a/

さて、今日は#試合 です。ちょっとヘッドフォーン忘れてすげー凹んでますが、会場着くまでに持ち直します。#押忍 !#空手


出だしから、ヘッドフォーン(笑)を忘れる。

なんでフォーン?


まぁ、寝ぼけてたのかな?おれ。


で、しょうがないので新宿のキオスクで、

購入。

https://instagram.com/p/528u9zCRzI/

忘れちゃったので仕方なく購入。しょんぼり。

一択です。

潔いです。


密閉型持ってないのでまぁいいか。


Apple Watchに誘われ会場へ。


https://instagram.com/p/52_ZsdiR4I/

もうね、Apple Watch、あるとすごく便利。知らないとこ行くのが億劫じゃなくなるね。乗り換えもちゃんと知らせてくれるし。

乗り換えのたびにお知らせをくれる時計に感謝しながら、順調に進みます。


気がつけば、稲城市 総合体育館に着いてました。


f:id:enoh:20150805090541j:image


f:id:enoh:20150805090601j:image


取り敢えず、前のファミマで腹ごしらえ

腹が減っては戦ができないので、
腹ごしらえ。

チキンとチキンw
f:id:enoh:20150805090710j:image
f:id:enoh:20150805090724j:image

これで準備万端です!

開会式が始まりました。

なんか人が少ないと思ったら、

試合午後からですって。

https://instagram.com/p/53LxtkCRzd/

さて、始まりますが、試合は午後なのをさっき知って。力抜けたなうです。

まじすかー。

半日アップしたら普通の稽古やしw


とりあえず、

後輩の女の子と軽くアップ。

鳩尾に綺麗に前蹴り食らう。

わ、技有り(~_~;)


負けてますやん。

時間が空いた時は睡眠でしょ

あまり動いても疲れるので、

取り敢えず睡眠。

アンディフグの入場曲を聞きながらテンション上げます。


https://instagram.com/p/53gUU1iR-_/

もうすぐ試合。ダメだねてたいw


ダメな方の自分が出てきてますがw

この15分後試合開始。

今回はうまく気持ちを持って行けた気がします。


これも、プレゼンの講習会の効果かもしれない。


で、試合

椅子に座ってから緊張するタイプなので、
集中します。
割とリラックス出来てました。

まずは本戦

前半相手の方のペース。

なかなか反撃できず、

ペースつかめません。



左側を中心に相手の方の突きのラッシュ。

なんとか、ボディをガードするので精一杯w


ラッシュがやまないので、

辛うじて反撃しますが。

かなり中途半端。


残り時間40秒くらいから、

相手の方の手が止まり始めたので。

ワンツーローで反撃開始。

ローが幾つか効いた感じがしたので、

ローを挟みつつ、突いていきます。


時間いっぱいまで押せた感じがします。


結果、引き分け三本。

危ない。

反撃間に合わなかったかと思いました。


延長
道着が乱れたので、
帯を締めなおして再開。

本戦ほどのラッシュがないので、
終始こちらのペースで進められたと感じました。

ローから突き。
突きからローを。

回り込みながら決められたと思います。

延長一分なんですね。

割と自信あったのですが、
判定は。。。

主審 引き分け

副審 赤
副審 白


え!
割れてる。


そして体重判定
再延長を覚悟して立っていると、
体重判定との事。

僕→70キロ
相手の方→71キロ

やっぱ延長かと思い立っていると。
なんと勝利!

1キロでですか?

なんとかギリギリ勝つ事ができました。
押忍!

試合後相手の方と、ハグしてお互いを健闘。

やっぱ空手の試合は素晴らしい!


https://instagram.com/p/53oYEeCR7K/

なんとか勝ちました!ありがとうございます!押忍!


でも体はこんな有様。

https://instagram.com/p/54OPvpiR-E/

1試合でこんなになっちゃいました。いたひ。いたひ。#空手 #試合


さて、このダメージの中、

気になる第二試合はどうなるのか?



かなり長くなったので、

2試合目は次号にて!

続きはこちら↓

【GENKI CHALLENGE 2015】空手の試合に参加してきました。 その2 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!



真伝ムラマサの蹴り―極真カラテ大石代悟 (BUDO‐RA BOOKS)

真伝ムラマサの蹴り―極真カラテ大石代悟 (BUDO‐RA BOOKS)