さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#HDD 購入】#FW に、#USB3 も付いてお買い得な#ハードディスク ゲット!

ひかりTV用のハードディスク買いにアキバに行きました。

やっぱ、ハードディスクなんかはアキバが安いすよね。

個人的にシーゲートが好きなので。
狙いは3TB以上のシーゲート。

相場を見るために何店舗か見て歩きます。

ツクモ本店とソフマップだと確実にカードが使えるので、その辺中心です。


結局最初の店が一番安い。

散々歩いて、見て回りましたが。
結局ツクモ本店が一番安かった。

4TBは、割高なので。
3TBで、ケースを物色し始めたところ。

特価コーナーにこんなの見つけました。

ん?、FW800?USB3.0serialATA
値段は、ケース込みのパルクより安い!


これだ!

即決しました。

家のMac miniUSB2.0なんで、
FW800あるのはすごくありがたい。

ケーブルも全部セット

serialATAじゃなく、
サンダーボルトだともっと良かったけど。

この値段で贅沢言ったら怒られますね。

ヨカッタヨカッタ。

まとめ

パルク品買うのと同じ条件で、
(保証なし、初期不良のみ1ヶ月保証)
で、良い物が買えました。
特価コーナー、ちゃんとみとかないと。



これはサンダーボルトのSSDみたいですね。