さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#静岡 合宿その二】しぞーかおでん、も何も食べずに帰ってきましたw

三保で合宿なのです

第一弾はこちら。


相変わらずのさすらい具合ありがとうございます。

清水駅からバスにて

さて、清水駅からしずてつジャストラインに乗り換えなのですが、

乗り換え案内を見たらなんと2分しかない。


無茶振りですね。


大荷物で小走りしながら、
昨年の記憶を頼りにバス停に向かいます。

エスカレーターを降りてバス停を見るとちょうどバスが!


https://instagram.com/p/4Ie23aCR73/

乗り換え時間2分って、驚異的だが間に合った。#清水駅 #しずてつジャストライン


ふう、間に合いました。


事前準備で、スケジュールに詳細を記録しておいてよかった!


ナイス自分!


と、誰も褒めてくれないので、

自画自賛しながらようやく朝測った体重を、

インスタでアップ。

https://instagram.com/p/4Ig9CJCR_9/

今朝の体重。何気に連番嬉しいw目標まで3キロ切ったけど、今日明日合宿で動くし、食べるしで増えそうな気持ちがギュンギュンします。#糖質制限 #ダイエット

順調ですが、今回合宿は食べまくる予定なので増えるかも。。。


格闘技とダイエット。


非常に難しいバランスですw


バスはちゃんと予定のバス停で降りました。

もう何度、三保に来たかわかりませんが。
公共機関で来るのになれました。

予定通り、コンビニでご飯を食べてると。
僕のご飯を狙う人が。


https://instagram.com/p/4IjjWqiR0C/

そ、そんな可愛い目で見たって、俺の唐揚げ揚げ無いんだから!ニャァニャァ泣いても、ダメなんだから!。。。一個の半分しか、あげないんだからねっ!#猫 #野良 #猫好き

食べてると、かわいくなくので。

目が4度くらい会ったら耐えきれずあげてしまいました。



すみません。


尻尾折れたりボロボロですが、

なかなかの、かわいさ。

その後も老夫婦に何かもらってたので、

満腹になったかなぁ。


水と、コーラを買って、

合宿場に向かいました!


そしてその時はきた!

会場に集合時間の30分前に到着し、

なんとなく型を復習したりしていると。

みなさん来られました。


馴染みの方々にご挨拶すると。


「痩せたねー」とか、

「組手弱くなるんじゃない?」

とか言われます。


確かに当り負けます。


今後の課題ですね。


で、合宿の序盤。


そのときがきました!

https://instagram.com/p/4I8DDUiR2L/

ついにいただきました!#黒帯 #空手

大石範士から、

直接。


まさに、感動の一言。


実力が足りないのはわかっていますが。

この帯に負けないよう。

これから精進していきたいと思います!


そして練習は進み。

2日目。


みんなの大好きなカレー。

https://instagram.com/p/4LRVOOCR2b/

お昼に#カレー !


だけど毎年、このときのカレーはお変わりの勢いが悪いです。


なぜかというと。。。

https://instagram.com/p/4LZtZ8CR1d/

午後から#組手 練習。50人連続です。

そう!極真名物⁈

連続組手です。


それも50人。


時間にして50分!


延。実質は1時間半くらいやってたんじゃないでしょうか?


今年も怪我も少し?で完遂できました。


ヨカッタヨカッタ。


やっぱり、連続組手はやりたいことをたくさん試せるので楽しいです。


高校生の黒帯男女に、必死になってるおっさんは見苦しいかもしれませんが。

彼らも優しく上段蹴りを喰らわせてくれるので、すごく練習になりましたw


そして東京に向かうのです。


車組も居たのですが、
もうチケット取ってしまっていたので、
電車で帰ることに。

取り敢えず時系列を、
ほぼ日手帳にまとめているとこんな言葉が。


https://instagram.com/p/4L7F4mCRxR/

話をしていて面白いのは、こういう人ですね。こうありたいといつも思っています。自分を変えない人はコミュニケーションを拒否してるのかなぁ。#ほぼ日手帳 #今日の言葉


なんかすごく感心してしまいました。


自由な心を持ちたいとまた思いました。



で、新幹線に乗るのです。


https://instagram.com/p/4MG2R0iRxE/

静岡さようなら。また来ます。


指定席とったので、

ひかりを待ってます。


東京まではスムーズにつきましたが、

常磐線が遅延とのこと。


東京駅で常磐線待ってるとこんな電車がいました。

https://instagram.com/p/4MprY6CR7s/

#サンライズ出雲 寝台列車かなぁ。乗ってみたい。#出雲大社 までお願いします。


寝台?


いいなー、こんなので出雲参拝したいです。


で、予定より1時間ほど遅くなり帰宅しました。


帰る頃には身体中痛くなるのはいつもの感じ。


階段が降りられるか心配ですが、

今日も仕事頑張ります!


あ、静岡名物。

何も食べてないw


また次回!




月刊空手道&フルコンタクト 2015年 09 月号 [雑誌]

月刊空手道&フルコンタクト 2015年 09 月号 [雑誌]