さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

僕がブログを始めたきっかけ。。。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」


久しぶりにお題について書きます。


僕がブログを始めたきっかけ。。。

mixiをやっていて、
日記を書く習慣はあったんです。

でも、公開する勇気はなかった。

仲間内で共有できたらそれでいいかなんて思ってました。

仕事でウェブ関係をやることになり、
当時SEOにブログがいいということが言われていて、
始めようと思いました。

文章を書く難しさ。


思い知りました。

ま、そんなにたくさんの人が読んでくれることもないのですが。

出すからにはしっかりとしたもんを出したいと、
当初は考えていました。

でも、ブログってプロが描いてるとはみんな思ってないのかなと。

楽しいことを楽しく。
為になることはこう為になったと書くようになったと思います。

あなたの経験はあなただけのもの。

どこかのブログかなんかで、
こういった内容のことを目にしました。

体験したことを書いていれば、
みんなが興味持ってくれるかもしれないなぁと思い。
今は書いています。

コメントとか、いいねも滅多にありませんが。
それでもスターをつけていただいたり、
たまにブックマークされていると嬉しいですね。

僕の経験が少しでも誰かの役に立てたなら。

まとめ

これからも自分の体験したことを、
素直に記していきたいと思います。

なんか波長があった人からレスが有るのを楽しみにして。

ブログを10年続けて、僕が考えたこと

ブログを10年続けて、僕が考えたこと