読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

僕がブログを始めたきっかけ。。。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」


久しぶりにお題について書きます。


僕がブログを始めたきっかけ。。。

mixiをやっていて、
日記を書く習慣はあったんです。

でも、公開する勇気はなかった。

仲間内で共有できたらそれでいいかなんて思ってました。

仕事でウェブ関係をやることになり、
当時SEOにブログがいいということが言われていて、
始めようと思いました。

文章を書く難しさ。


思い知りました。

ま、そんなにたくさんの人が読んでくれることもないのですが。

出すからにはしっかりとしたもんを出したいと、
当初は考えていました。

でも、ブログってプロが描いてるとはみんな思ってないのかなと。

楽しいことを楽しく。
為になることはこう為になったと書くようになったと思います。

あなたの経験はあなただけのもの。

どこかのブログかなんかで、
こういった内容のことを目にしました。

体験したことを書いていれば、
みんなが興味持ってくれるかもしれないなぁと思い。
今は書いています。

コメントとか、いいねも滅多にありませんが。
それでもスターをつけていただいたり、
たまにブックマークされていると嬉しいですね。

僕の経験が少しでも誰かの役に立てたなら。

まとめ

これからも自分の体験したことを、
素直に記していきたいと思います。

なんか波長があった人からレスが有るのを楽しみにして。

ブログを10年続けて、僕が考えたこと

ブログを10年続けて、僕が考えたこと