さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#フレッツ光 #iPhone でつないだスピード】思ったより早かった。

フレッツ光契約しました。

昨日つないだんですが。


開通日の朝に設定して出社して。
電話は通じていたので、
ネットも繋がっていると思っていたら、
繋がってませんでした。

よくよく調べると、
アカウントの一文字間違ってましたw

初歩的すぎるw


で、繋がった速度など。

取り敢えずiPhoneで繋いでみた。

f:id:enoh:20150409185325j:plain

家のWi-Fiは、一個前のAirMacエクストリーム。

まぁまぁかな。

Mac miniも、同じくらいでした。
Wi-Fiなのでw

有線で繋ぐともっと早いのかな?


ひかりTVも繋いでみました。

f:id:enoh:20150409185636j:plain

つないでから一時間ほどで見られました。

良い点

  • 家の余っていたハードディスクで録画ができる。
  • チャンネルがめっちゃ増える。
  • 映画が充実。

悪い点

  • ケータイにそのままだと送れない。トリプルチューナーにかえないとだめ?
  • 地上波の予約がしにくい。

て、感じでしょうか?

一ヶ月ほど試してみたいと思います。


まとめ

  • ひかりは、やっぱ早い。
  • 最高速度どれくらい出るのか見てみたい。
  • ひかりTVなかなか使えるがコスパと比較して使用感を試したい。
  • Wi-Fiは、やはり11ac導入したいなぁ。