さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#docomo#iPhone用 の#nanoSIM 】 #Xperia #z1f で使えるんですね。

さて、docomoユーザー復帰計画密かに進行中です。

ソフトバンクのやたらとセコセコ小銭を取る商売に嫌気がさし。
来年あたりに全部docomo化を企んでいます。


その第一弾として、
docomoに幾つかMNPしたのですが、
パケットパックを寝かしだけでなく使おうかと思いましたが、
iPhone契約なので、もともと持っているXperiaたちは使えません。

ネットで調べると使えるっぽいので、
SIMアダプター買いに行きます。

秋葉でゲット

幾つか回って安いところで買いました。

気がつくと同じ店で買ってるのは僕だけですか?w

さて、入れてみます。


https://instagram.com/p/0t4Y9qCRxP/

#Xperia に、#iPhone6 のナノシムを入れようとアダプタ購入。


iPhone用のSIM抜きピンまでついてこの値段w


取り敢えずSIM抜きます。


https://instagram.com/p/0t4haUiRxZ/

左が#Xperia のシム。右が#iPhone の#ナノシム 。

見た目結構違う気がするのですが、

ここで使えるのか不安になりますw



https://instagram.com/p/0t4uANCRxq/

アダプタにセットされた#nanoSIM

https://instagram.com/p/0t4yEgiRxy/

トレーに乗せて。挿入!


アダプタにつけて、

トレーに乗せて、

入れてみます!






結果!





https://instagram.com/p/0t46ZFCRx7/

無事認識!#Xperia #iPhone #nanoSIM


おー、

素晴らしい。


なんの問題もありません。



まとめ

iPhone用のnanoSIMは、
問題なくXperiaに使えるようです。

ちなみに、
nanoSIMのままで、DATA契約化、
ルータ契約化も、問題ないので。
そのままルータに使えそうです。

寝かせるのにいいですねぇ。

あと、寝かせるのを考えると、
格安SIMくらいの値段でSIMを増やしたりできますね。