さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#北陸新幹線 の旅 その3】3日目は平日観光。月曜の近江町はこんな感じ。

さて、最終日になりました。
この日は、観光して帰るだけ。

三部作完結編です!

1日目はこちら

2日目はこちら


3日目はゆっくり起床。

昨日の早起きが夢のように遅く起きました。
ま、これがフツーです。

で、ホテルの朝食。

f:id:enoh:20150402124110j:plain

ボリューム満点。

糖質制限を忘れて、
ご飯お代わりたくさんしました。

昨日走ったからいいよねと思いつつ。


この辺が、だちゃかん(いかんの方言)のだと思います。

チェックアウトして、
フォーラスに少しよって近江町市場に移動します。

あれを食べるためにw

やっぱ帰ったらこれ食べないと。

f:id:enoh:20150402124424j:plain
チャンピオンカレーです。

本当は野々市の本店に行きたいところですが、
時間も車もないのでここで妥協です。

前回散々な目に遭った(?)ので、若干トラウマ気味ですがw

今回はなかなか美味しかった。

やっぱルーは生き物。

で、近江町市場散策。

まともに歩いたことなかったなぁと思いながら、
写真撮りまくりましたw

望遠で。

楽しかった。
下手くそがもろバレですがw
晒します。

f:id:enoh:20150402125140j:plain

f:id:enoh:20150402125233j:plain

f:id:enoh:20150402125254j:plain

近江町市場のミスドで一休みして、
金沢駅移動。

ここから金沢駅


f:id:enoh:20150402125326j:plain
帰りのお弁当。

f:id:enoh:20150402125404j:plain
ニヒルなあいつ。

f:id:enoh:20150402125442j:plain
帰るときに雪が降ってきました。

晴れ男さすがw

ここから車内


f:id:enoh:20150402125518j:plain

北陸新幹線のシート。
快適ですw

f:id:enoh:20150402125556j:plain
帰りのお弁当は、
スーパーの刺身盛り合わせ。

f:id:enoh:20150402125612j:plain

と、お寿司。

帰りも早かった。

新幹線は、
帰りも早かったです。

15時くらいの新幹線で今までなら、
家に着くのはもう深夜頃になってたはずが、
あっさり19時頃?到着。

なので、家でデザート食べられましたw

f:id:enoh:20150402125630j:plain
f:id:enoh:20150402125649j:plain

えんぱちのあんころ。

これうまいんすよ。

松任駅のあんころ売りの人から買いたかったけど、
新幹線乗り場のセブンイレブンで、nanacoで買えましたw

まとめ

  • 近江町市場は、大人になると楽しい。
  • 武蔵で、観光はなかなか楽しめることが分かった。
  • 夜は片町と、駅前に分散するけど、おでん屋さんが混んでるのは変わらない気がする。
  • 帰りは駅弁よりも、駅のスーパーのお刺身がコスパも時間も節約されていい!


あした、金沢へ行く

あした、金沢へ行く

大人がいちばん、楽しい街 BURA金沢

大人がいちばん、楽しい街 BURA金沢