さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#北陸新幹線 の旅 その2】Qちゃんとハイタッチの為に頑張った件。メディアの力とはやはりすごいなと思いました。

ちょっと間が空きましたが、
気にせずつづけていきたいと思いますw

金沢2日目

今回は金澤ロードレース参加のための帰省でしたので、
実家には帰らずホテルで過ごします。

なので2日目は早起き。

5時起きで準備を進め、
6時半前には朝食を待ってました。

いつもならチェックアウト寸前まで寝てるのですがw

f:id:enoh:20150401123845j:plain
朝食はこれ。
サラダバー的なやつなので食べすぎなくていい。

食べたら急いでバス停へ。

臨時バス有料な上に…。

f:id:enoh:20150401124043j:plain
すごい行列でした。

これ、大会で貸し切って無料にしてくれませんかね?
北鉄も一々両替とかの手間もなくなるのでメリットあると思うけど。

あと、価格設定が280円って。

特別チケットとか作ったら、
もっとスピーディに行けると思う。

それか、
Suica対応

これが一番堅実的か。

会場到着。

受付が窓口の表示?が小さく。
みんな違うところに並んでるような気もしましたが、
取り敢えずゼッケンもらい付けます。

あとは、開会式参加。

f:id:enoh:20150401124504j:plain
おめあてはこの人ですよ。

2時間以内で帰ってきたらハイタッチしてくれるそうです。

頑張ろう。
練習してないけどw


で、結果。

ハイタッチ達成!

公式タイムは2分くらいでしたので、

少しオーバーしましたがなんとかタッチできました。


自己ベストは更新ならず。



ま、練習してなくてこれなら、

僕的にはOKです。



で、ご飯に行きました。

昨日食べられなかったおでんにリベンジ。


蟹面とか、なんとかと色々テレビで騒いでましたが。

あんなの食べてる人見たことないなぁ。


麩も、盛り合わせに入ってたら食べるけどって感じです。


でも、薄味のおでんはサイコー!

f:id:enoh:20150401125048j:plain
f:id:enoh:20150401125105j:plain

関東とは違うんですよ。

天狗舞と一緒に堪能しましたw

で、とりあえずお昼寝して、
休息。

夜ご飯は

f:id:enoh:20150401125244j:plain
フォーラスの、ご飯屋さんへ。

取り敢えずこの帰省で思ったのは、
おでんと寿司と刺身が食べられそうなところは軒並み混んでましたw

あと、金沢駅周辺は、
まるで新宿みたいな人の多さw

おあげさかもしれませんが、
密度的にはすごかった。

このお店も、
食べ放題のお寿司は無くなったそうなので、うどんと串焼きを少し食べて帰りました。

さて、あとは3日目を残すのみですが、
3日目はちゃんと観光しましたので。
少しご期待くださいw

まとめ

  • 金沢おでんと、静岡おでんの地元民の反応は同じ感じがする。
  • 寿司が食べられなかったのは少し残念だった。
  • こんなに人の多い金沢は初めて見た。



サウンドトレイン 北陸新幹線 E7系

サウンドトレイン 北陸新幹線 E7系