さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

飼ってるものは、なし。飼ってたのはねこ、飼ってみたいのはいぬ。

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

ペッと飼いたいですが、アパートじゃ飼えないし。。。。

ペットは好きです。

ペットショップ見に行くのは好きなのですが、

彼らの価格を見ると。

なんだかちょっと引いてしまいますがw

 

昔のペットと言えば、

野良を拾ってくる事でしたね。

 

実際に僕も小さい頃に猫を何度か拾ってきた事が有ります。

 

今はもうそんな事は無いのでしょうか?

 

公園やなんかで餌付けされている猫や犬見ますよね。

あれはアパート暮らしの人が飼えないのでえさだけ上げているのでしょうか?

 

飼っていた猫

で、飼っていたのは日本の伝統。

三毛猫ですw

 

物心ついた時にはもう既に結構な年だったと思います。

 

あぐらかいた足に座ってほしくて引っ張ったり。

かまってほしくていろいろして逃げられたりしてましたねぇ。

 

小学校低学年の時に、

さよならしました。

 

なんか悪いものか食べてしまって、

動かなくなった猫をなでてたのを覚えています。

 

悲しかったなぁ。

 

その後、

拾ってきた猫を2匹ほど飼いましたが、

えさを上げているのは祖母で、

自分ではあまり世話はしなかったように思います。

 

ばぁちゃんありがとう。

 

飼いたいのはいぬです。

ずっと猫派だったのですが、

あるときから犬にあこがれを持ちました。

 

あの、飼い主に対しての従順な姿勢。

 

猫には無いですよねw

 

で、とにかく大きな犬が飼いたくて。

友達の家のハスキーの子供を狙ってましたが、

どうやら去勢されていてがっかりしたり。

 

ずっと飼いたいと思っているのは、

レトリバーです。

 

あと、柴犬。

 

柴犬って、血統書有るんでしょうか?

 

血統書にはあまりこだわらないのですが、

雑種でレトリバーっぽい犬っていないですよねw

 

ま、アパートなので飼えませんので、

今度つくばわんわんランドでも行って散歩させてみたいと思います。

 

まとめ

近頃のペットショップの商品の充実差は目を見張るものがありますが、

保健所なんかで保護されたペットを飼うのが僕には会っているのかもしれません。

実際に見て、ふれあって、

一緒にいたい子とすてきな時間をいつか過ごせるようになりたいなぁw

 

 

柴犬 飼い方・しつけ・お手入れ

柴犬 飼い方・しつけ・お手入れ