さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【沼津ラーメンフェスタ】人のは笑わないけど、二度目の訪問はもはや我がものなのかもしれない。

二度目行ってきました。

今月の頭に行ってきた、沼津ラーメンフェスタ。

今月は3回沼津に行きましたが、

そのうち二回行ってきました。


2度目はかなり大人になるものですねw

最初に行った時は、
  • まず食券買うのに行列。
  • 人多い。
  • 立ち食い。
  • 2杯目食べたいが人多くて食べられず。
  • 挙げ句の果てに満足できず立ち食いそばを食べる。
と、見事に完敗の感のあるラーメンフェスタ。

今回は大人になりました。

準備も大切だけど。。。

今回は前回の教訓を生かして。
  • 食券はまず二枚買う。
  • 席はすぐ確保。
  • トッピングは現金でおけ。
ということで、
食券二枚を握りしめて中に入りました。

んー。空いてるねw

明らかに先日とは、
密度が違います。

人の。

座る席もそうそう確保。

取り敢えず醤油好きとして、こちらのラーメンを。

f:id:enoh:20150225223412j:plain
煮干し!

トリニボショウユ。

f:id:enoh:20150225223506j:plain

煮干しが効いてました。

でも少し脂多すぎ。
表面膜が張るまで油を入れるのはなぁと思いつつ食べます。

煮干しが聞いてて美味い。

ハーフラーメンなのですが意外に麺が多い。

さて次。

f:id:enoh:20150225223730j:plain
もう一杯も醤油にしようとお隣のこのお店で、
全部盛り醤油にしました。

バジルも気になったのですが、
醤油で。



f:id:enoh:20150225223714j:plain

千円札しかなかったので、
食券機で追加を買って頂きました。

こちらの醤油も、
脂がたっぷりw

脂しか甘みを感じない人が多いのでしょうか?

炙りチャーシューは、
いい感じにうまく。

味玉も美味しかった。

ただ、麺が多かったw

大盛りもあったのですが、
これ以上麺は入らないんじゃないかと思うくらいのボリュームw

はい、食べすぎました。


まとめ

ラーメンフェスタのハーフラーメンといえども、
二杯はやめとけ。

サイドメニューで満足するんだ。

ということを学びました。

バジル食べたかったなぁw